SSブログ

ここは私の土地なんです。 [thinking]

 ローズマリーの挿し木苗。

   33.JPG

 実家の裏庭に、私の腕ほどの極太のローズマリーがありまして・・・。

 これもずーっと前に私が押し付けたものらしい。←やはり覚えていない。

 昔私が買ったものなら花は紫だと思います。

 今うちの庭にはピンクと白しかないから、またうちで育てたいと思います。

       *

 造花と生花とハーブと観葉植物。ただ今このテーブルで食事はできませ~ん。(^^;)

   34.jpg

 35.jpg 36.jpg 

 シュガーバインはまだまだ元気です♪ 

       *

 で、実家の母がまたまた親戚とのゴタゴタでお悩み中。あー。

 「お母さん、おばあちゃんを助けてあげなよ~」と娘は言いますが・・・

 はっきり言っておこう。「悪いのは親戚です!」

 私は人と揉めたくはありませんのよ、でも・・・

 ”息子の嫁さんの車を置く場所が無いから、土地を貸してくれ”なんて・・・

 あーこれは私に関係してるよなぁ。

 自分ちの事しか考えていない親戚。ほんと困ります。

 「いいですかぁ?この場所はね、いだお嬢さんがお帰りになった時に

 お嬢さんのお車を駐める場所なんですよ。ほら、後ろにお嬢さんが植えた

 (押し付けた)サクランボの木がありますでしょ?」

 なんならもう2・3本植えちゃおうか?余った粉粧楼3株植えてバラ園造っちゃうぞ!

   37.JPG

 ゆなが来たりて庭を掘る・・・なーんて悪魔みたいに言われそうね(笑)

       *

 ランチで美味しいお肉を食べに行きました。

 38.JPG 39.JPG

   40.JPG

 元気にお肉食べてるうちは母も大丈夫でしょう。(^_^;)


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感