SSブログ

可愛いピーターラビット♪ [暮らしとインテリア ♡]

 白いガラスケースの中には、私の大好きな「カワイイ」が
 ギッシリ詰まってるんですけど・・・(#^.^#)

   125.JPG
 あぁ・・・ゴチャゴチャしすぎで、お目当てのものが見えない!

 126.JPG 127.JPG
 ちょっと取り除いてみましょう。これらも可愛い!

  130.JPG 
 いちばん上にはピーターラビットの食器。(以前ブログに書いたことがあったっけ)
 娘の誕生年のイヤープレートとか時計や貯金箱、見ているだけで可愛い♪

 128.JPG 129.JPG
 丈夫な食器なので普段はお皿を使用してますが、ケースの中のものは鑑賞用。
 昨日ピーターの可愛い缶バッジを買ったので、一緒に飾ります。(#^.^#)

 131.JPG 138.JPG
 映画「ピーターラビット」を観てきました。休みが取れた娘と一緒にね。

 132.jpg 139.JPG
 斜め前に座っていたちびっ子くんが楽しそうに笑っていたけど、私も
 笑いすぎて口に手を当ててました。ピーターが捕まった時「( ゚д゚)ハッ!」って
 声だしちゃったよ~、ハズカシ。
 千葉君がピーターの声優さんということで娘と観に行ったのですが
 すごく良かったです。「千葉君、歌も上手だね♪」と娘。ほんと高音がきれい。
 イギリスのきれいな景色と、素敵なお家のインテリアにも大いに刺激を受け
 今からウキウキと模様替えしたいと思います。
 ピアノ調律を終え、ピアノ周りもスッキリで気持ちいい5月のリビングです。

   133.jpg
 「ピーターラビットのあかちゃん日記」26年前の娘の誕生キロク・・・ですが、

 134.JPG 135.JPG

 136.jpg 137.JPG
 最初の二ページくらいは記入してますが、そのあとは何にも!(^^;)ダメ母ね。

nice!(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おいしいバラ♪ [暮らしとインテリア ♡]

 今日は5月18日です。(#^.^#)
 庭のバラは「モナコ」がたくさん咲いています。
 なぜか開花が遅れ気味の「チョーサー」の蕾がやっと上がってきました。
       *
 うちの庭のバラのエース「アントワーヌデュシェ」です♪

 116.jpg 117.jpg

   118.jpg
 深いピンク色と濃厚な香りの花びらを生かして、今年も作りました。
 バラジャムとバラシロップ。もちろん無農薬です。

 119.jpg 120.jpg
 紅茶やヨーグルトに添えていただきます。
 地味な作業ですが、楽しいですよ~。良い香りだし。
 (私はもやしの根を取ったり、エビの背ワタ取りが好きです)

 121.jpg 122.jpg
       *

   123.jpg
 「お誕生日おめでとうございます。益々のご活躍お祈りしています。
 FCに入会しました。イベントに参加できますように・・・」
 ・・・。(#^.^#)えへへ。

   124.jpg
 白いバラがあふれるように咲いてくれる姿は本当に美しくて感動します。

nice!(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

バラの開花も早いのです。 [小さな庭から~]

 桜の開花が早かった今年は、バラの開花もとても早いです。
 (庭の芍薬もアマリリスも、みんな早いぞ!)
       *
 5月7日はゆっくり庭のバラを眺める日と決めているのですが
 今年は雨が降っちゃった。(^_^;)
 4月から開花が始まり、でもちょっと寒いのが良かったせいか
 今年のうちのバラは良い花が咲きました。
       *
 「フレグラントヒル」 

 108.jpg 109.jpg
 「ピエールドロンサール」

 110.jpg 111.JPG
 「ボレロ」             「エブリン」

 112.jpg 113.jpg
   「ラフランス」

   114.jpg 
   「新雪」

   115.jpg
       *
 きれいですが、ドサッと散る大量の花びらの手入れがタイヘンです。(^_^;)

nice!(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨