SSブログ

褒められなきゃムリ? [thinking]

 「お花をいけよう♪」と思いました。
 ドラマを見るとすぐに影響されてしまう。(^_^;)
       *
 本当はこれじゃない。

   179.jpg
 私が欲しかったのは自分が使っていた古いやつ。
 実家の物置で水盤と剣山を探していたら
 母が後ろから「このまえ庭にへびが出たよ」なんて言うのよ~。
 手前にあったこれをつかんで慌てて家の中に飛び込んだ。
 ・・・。
 もうしばらくは実家に行くのがコワイよー!
       *
 大昔(笑)お茶とお花を習っていました。イヤイヤ習っていました。
 茶道のお稽古のなんとも言えない雰囲気が苦手で。(^_^;)
 初釜とか・・・もう息苦しかった記憶しかないです。
 でも華道のお稽古は好きでした。よく褒めてもらえたから♪
 池坊のお免状

 181.jpg 180.jpg
       *
 でもまだお花をいけてはいません。
 なんか、ダメ、出来る気がしない。はりきってたのに。
 先生に見てもらって「いいですね」って言って貰えなきゃ
 完成しない気がしちゃってダメだ。
 何にも考えずに好きなように出来ないフシギ・・・。
       *
 スパイシーミートフェアのメールにワクワク、半年ぶり?いやもっとだな。
 IKEA長久手で遅いお昼ご飯。
 ちょっと多すぎちゃった。(^_^;)

 182.jpg 183.jpg

   184.jpg
 雑貨を少し買ってきました。食べに行っただけみたいな感じ。
       *
 鰻が値上がってなくてホッとしちゃった。(^-^)

 186.jpg 185.jpg

 187.jpg 188.jpg

 ガッツリ食べていいのは一食だけです。(´-ω-`)

nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい夏の予感と・・・♪ [大好き ♪]

 七月ですね、夏ですね。お部屋をすっきりさせたい!毎度おなじみのセリフ(笑)
 前記事で書いた「トイレの微妙な水漏れ」の原因はウォシュレットのタンク。
 さて・・・どうしよう?
 上物だけ交換か?それともまるごとお取替えしちゃう?

   170.JPG
 で、激しく悩み中。お風呂は簡単に決めたのにトイレは決められません。
 植木鉢の水の受け皿にポタポタと水滴が・・・。

   171.JPG
 今月中にトイレリフォーム完成するかなぁ?
       *
 先月ですが紫陽花を見に行きまして・・・。

 172.jpg 173.jpg
 青い花って美しすぎる。きれいすぎて怖いくらい。
 私が着ているカットソーはずいぶん前のモノ。今年着れたのよ~。

   174.jpg
       *
 おとといのキロク。(^_^;)

   175.JPG
 体脂肪率22%。全く同じ条件で測っても昨年末は29%だったので
 今回のほんのりダイエットは成功です♪
 4年間お世話になっている内科の先生にも先週ついに
 「ゆなさん、もう痩せなくていいです」と言われました。
 あぁ、この状態がいつまでもつづきますように・・・☆彡
       *
 美人のお友達からのラブレター[ハート]LINEだよー。

   176.jpg
 おっさんずラブは大人気ですね。「録ったけど見てない」と言ったら
 「いいよ!すぐ見て!」と全力でお勧めされました。
 出演者さん全員愛すべきキャラクターで、娘と一緒に楽しみましたよ♪
 8割の(笑)勢いで注目しているイケメンのお二人はこの夏のドラマで
 「婦人科ドクター」と「イケメン華道家」を演じてくださるので
 ゆなさんの夏はもうキュン[ハート]キュン[ハート]確定です。

 177.JPG 178.JPG
 今朝、美人ちゃんから来たLINEには「推しが2人も出るなんて、
 幸せなシーズンになるのね・・・いいわね。」って書いてありました。
 が、この人たちはずっとドラマに出てますよねぇ。
 今まで「可愛いわね」ってサラッと見てたのが今年になってガン見!
 そのおかげで痩せた・・・というワケ。(^^;)バカすぎだけど本当なの。

nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感