SSブログ

沈丁花とかさくらひらひらとか [大好き ♪]

 大好きな春の香りの花、沈丁花。

 37.jpg 38.jpg

 毎年開花が早くなっているけど

 今年は2月に満開になっちゃいました。

 沈丁花は私にとって3月の思い出の花だった。

 春の香りで懐かしい記憶がよみがえる。


 これは可愛いスミレの花。

 こちらも良い香り。

 40.jpg 39.jpg

 スミレの花の砂糖漬けを来年は作りたいな。

 来年もたくさん咲きますように!(笑)


 あ、今年はクリスマスローズが不調で涙目。

 開花しない株が半分、昨夏の猛暑が原因かしら???


 室内では可愛いピンクの蘭が咲きました。

   41.jpg

 キンギアナム(さくらひらひら)です。可愛い名前でしょ。

 42.jpg 43.jpg

 近所のスーパーのお花売り場で一昨年購入。

 すごく良いお花がすごく安く売られてます。嬉しすぎる!

 いよいよ庭仕事始まりまーす♪(#^.^#)

nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4