SSブログ

グッピー♪ [可愛いコたち♪]

 6月生まれだと思う。7月かも?って思ったこともあったけど、
 やっぱり6月、でももしかしたら5月31日とかかもしれない(笑)
 だから「3才だよ~♪おめでとう!」

 10.JPG 11.JPG
 目の色は薄い緑、グレーに黒のシマシマの毛色は超好み。
 毎日(私が)丁寧にブラッシングしてるからつやつやだよ。
 春には各種予防接種も終わりました。
 もう外出はしないので、5種から3種に変更しました。
 あと、今まで打っていたノミダニを寄せ付けない注射が
 生産中止になったとかで「秋からは別の方法を考えましょう」と先生に
 言われたのよ。(◞‸◟)値段高かったけど、気に入っていたのに。(◞‸◟)残念。
 まぁ、元気でいるからそれでいいですけどね。元気ならいい!
       *
 娘のお友達からグッピーをもらいました。(^-^)ありがとう!
 昔、熱帯魚を飼っていた時はお店で色柄をじっくり選んで購入していた魚。
 もちろん室内の水槽で温度管理もしていたよ・・・。
 まさか、メダカみたいに外で飼うなんて思いもしなかったさ。

 13.JPG 12.JPG
 お友達のお宅ではグッピーがものすごく増えているとかで
 こんなに大漁(?)にいただいちゃったわけです。
 近頃では川で繁殖したりしてるみたいですね。(´-ω-`)あー。
 まさか、まさか漬物の甕でグッピーを飼うなんて。(^^;)

 15.JPG 14.JPG

   16.JPG
 こちらもすごい食欲で、すごい元気です。元気ならいい!
 

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のあれこれ。 [大好き ♪]

 「架空OL日記」がおもしろくて大好き!

 娘からのLINE、スタンプ可愛い。(^-^)

   1.jpg

 私のロッカールームの思い出は、先輩のまりちゃんといずみちゃん。

 会社に入って最初に声をかけられたのはこんなひとこと・・・

 「クレージュ?可愛いね」ってバッグをほめてくれたんだよね。なつかしい~♪

 短大の頃はクレージュが大好きだったなぁ。(^^♪

 そうそう、最近は人と会ったこと書いてないから忘れてたけど

 3月に久しぶりに会ったNさんに私のLINEが「登録できない」って言われて、ん?

 NさんがID作って教えてくれて登録できたんだけど、一昨日はこれまた

 お久しぶりに会うことになったYさんが「ゆなさん、出来ないよ~」と。

 どうやら私側に問題あり?で、昨夜娘が「これで大丈夫」と直してくれました。

 自分じゃいまだにスマホがまともに触れなくてホント困ったものです。

       *

 先月うちに遊びに来てくれたまいちゃんが、テーブルに置いてある

 この双眼鏡を見て「韓国のドラマみたい~」って笑ってたんだけど

   2.jpg

 近所の工事現場の声が気になってしょうがなかったのよねぇ。(^^;)

 「うるさくしてすみません」って営業さん。でも工事の音なんて

 全然気にならないくらい、職人さんの話し声のデカさにびっくりしたよ。

 あ~、やっと静かになりました。窓開ける季節だからねぇ。

       *
 夜にコンビニでポテトを買ってもらい、袋に手を入れて食べた。

   3.jpg

 「美味しい、買ってもらったから特に美味しいわ(^-^)」

 でもなぜかぜんぜん減っていかないのよ。(・・?

 翌日袋から紙パックを出したら、1.5倍だった!

   4.jpg

 いつもより多いと思ったんだぁ♪

       *

 みこちゃんにもらったお土産、最後の一本を食べた。

   5.jpg

 三嶋大社のお菓子、すごく美味しかったわぁ。

 私たちは同じ歳だから健康の話もいろいろ合うんだよね。

 みこちゃんの弟さんは循環器科のドクター。

 家が近かったら、掛かりたいわ~。

       *

 新幹線の車窓から見た静岡の茶畑がきれいで・・・思い出した。

 ちょうどBSでドラマもやってたわね。(^^;)

 6.jpg 7.jpg

 今の時期はこのCDが好き。良い曲で癒されるのよ。ドラマはアレだけど。(^^;)

       *
  美味しい鰻を食べました。(^-^)

 8.jpg 9.jpg

       *

 撮った写真を見ながら、あれこれ思い出し日記だわね。(^^;)
 

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜の友達に会いに行く♪ [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 「乾杯-☆」 新横浜の駅ビルのエビスのお店にて。

   197.jpg

 ツーショットのお相手はカノちゃん。

   198.jpg

 今まではずっと横浜のKちゃんと書いてきた3歳年下の美人さん。

 二人だけで食事するのは10年ぶりかも?たしか愛知万博の年だった。

 お仕事帰りでお疲れのところお付き合いありがとうね。

 たくさんおしゃべり出来てほんと嬉しかったです。昨秋は会えなかったから。

 次はディープな(笑)飲み会を楽しみにしています。(^-^)

   199.jpg

       *

 初夏の東京行きは無しのつもりでいたのに・・・

 急に都会に行きたくなりましたっ。我慢できない~

 で、みこちゃんがササッと予定を作ってくれたので

 とっとと新幹線に乗ってしまいましたよ。

 湘南の海だわぁ~ってテンションが上がる。(^^♪

   201.jpg

   200.jpg

 海沿いの素敵なお店でランチして。

 202.jpg 203.jpg

 204.jpg 205.jpg

 206.jpg 207.jpg

 208.jpg 209.jpg

 アウトレットでお買い物も。

 みこちゃんありがとうね、楽しかった。また鎌倉観光連れて行ってね♪

       *

 昼も夜もおしゃべりに夢中で写真が無さ過ぎて後でビックリ!

 カノちゃんもみこちゃんも料理の写真とか撮らないのよ。

 突然決めた日帰り横浜、大好きな人たちに会えてうれしい一日。(#^.^#)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感