SSブログ

夏の終わりに思うこと。 [thinking]

 8月25日はサバトラネコがうちの庭に現れた日。
 4年前の夏の朝。ちびネコだった。大きくなりましたよ。

 1.jpg 2.jpg
       *
 春頃からラジオの番組を聴くようになりました。
 俳優さんとかアイドルグループの(笑)おもしろいの。
 先日、送ったメッセージが読まれたんですよ、投稿二回目。

 その日は「こだわり料理」的なお題で、たまたま同じ料理を作ったから
 このブログを書くみたいな感じの文章をササっと送信。
 娘が仕事から帰ってきてラジオを聴いて「メッセージ送れば?」と言いました。
 「そうだねー・・・(^^;)」と笑っていたその時
 俳優さん「ラジオネーム☆☆☆さん・・・」
 娘「・・・これってお母さんだよね?送ったの?読まれたじゃん!」
 自分のメッセージが読まれた感想は「ハズカシー!」でした。
 ラジオネームをほんのり褒めてもらえたのは嬉しかったです。
       *
 初めて投稿した時は「読んでもらえるかなぁ」とワクワク。
 二回目は「読まれるわけないし」というテンション。
 以前ブログにも書いたことがありますが
 私は何か期待したりしたことは全てダメで(笑)
 期待しないことがまさかのおめでとう!の人生でした。
 でも祈りながら応募したら期待しちゃうでしょ?
 期待せずに忘れちゃうくらいが良いなんてどうなの?
 参加したいイベントの抽選を前に頭を抱えています。(^^;)
       *
 目の前でお肉を焼いてもらうお店は何年ぶりだろう?

 3.jpg 4.jpg

 5.jpg 6.jpg

 7.jpg 8.jpg

 9.JPG 10.jpg
 「レアで」と言いたい気持ちを抑えて「ミディアムレアで」と。
       *
 夏まつり。

   11.jpg
 盆踊り、子どもの頃は踊りまくったよ。
 浴衣を着て直美(友人)と踊りたいなぁ。また踊りたいなぁ。
 この夜私が思ったこと。いつか彼女に会ったら言ってみよう。

nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日暑い・・・久々の更新だわ。 [大好き ♪]

 毎日暑いですね。庭の植物もグッタリしてます。
 それでも真夏に咲く花たちは元気。
 タカサゴユリが見頃を迎えてます。(^^♪

 189.JPG 190.JPG
 夜の庭が好き、暗がりに白いユリがきれいで、ほんのり甘い香りもして
 とても妖艶な雰囲気です。うまく写真に撮れないのだけど。百合の園みたい。
       *
 一昨日はまいちゃんとお昼にラーメン食べて、ファミレス。最後に私の家。

   193.jpg
 たくさんおしゃべりしたけど、車の中でのすごく大事な話を覚えていないの。
 私は運転してたから、話に集中できなかったんだなぁ。
 まいちゃんとは月一で会ってても、話すことがありすぎて時間が足りない。
       *
 夏ドラマは「高嶺の花」「グッド・ドクター」「透明なゆりかご」を見てます。
 私は実は医療ドラマがとても苦手です。
 バチスタを熱心に見てたのはあれは「犯人は誰?」っていう私の大好物が
 いっぱいだったし、西島さんを見たかったから。
 医療ドラマは妙に力が入ってしまって疲れます。(^^;)泣いちゃうし。
 でも「子どもたちを大人にしたい」というセリフは心に響きます。
 瀬戸君のドラマも「こわいよー、こわいよー」と最初はビビリまくり。
 産婦人科を悲しい気持ちで受診したことは無いけど、すごく苦しいです。
 明日の4話は特に辛いわ。(:_;) でもしっかり見ますよ。
 そんな中で千葉君のイケメン華道家さんは癒し(サービスシーンがいっぱい[ハート]
 でも「高嶺の花」も5話で折り返し、来週からはいよいよイロイロあるのね。
 野島作品は好きだけど、やっぱりちょっと怖いです。
 そうそう・・・
 深夜の生放送で千葉君を見てた時、彼の発言にゾッとするほど(いい意味でね)
 驚いたことがあった。「この人はファンをどんどん増やして、減らすことは無い
 俳優さんなんだろうなぁ」と心底思いました。
 船釣りで本鰹を釣りあげて~のビールが美味しそう!

 191.jpg 192.jpg

 暑い中、長時間の船でも疲れを見せない千葉君てほんとすごい。
       *
 美味しかったお弁当とか。

 194.jpg 195.jpg

 196.jpg 197.jpg

 198.jpg 199.jpg

 200.jpg 201.jpg
       *
 暑くても元気です。せめてもう少しブログを書きたいんだけど。(^^;)

nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感