SSブログ
美&医 ☆ ブログトップ
前の5件 | -

ホワイトニング [美&医 ☆]

 今年になって歯科クリニックとネイルサロンを変えました。

 どちらも家から徒歩数分のご近所で、雨でも歩いて通います。

 歯科では歯のホワイトニングをやることにしました。

 注射器に入っているジェルをマウスピースにつけて二時間。

   50.jpg

 これを半年間毎日行う予定です。ながいよー!長いよー!

 カレーとかコーヒーとか控えないといけないのがつらくて

 なかなか決断できなかったけど・・・やっと決心しました。


 せっかくブログの「美と医」カテゴリの記事を書いていますので

   ついでに書いてしまいますが・・・

 コロナ渦の頃からのんびり始めた医療脱毛が完了しました。

 レーザーの治療はホクロやイボを取るためにやったことはあるのですが

 レーザー脱毛は初めてで、これがまぁなかなかの激痛でした。( ;∀;)

 私はかかりつけの皮膚科クリニックで脱毛したのですが、やっぱり安心でした。


 美味しいものいろいろ。

 パスコの恋ふるいちごパンが美味しくて。お店で見つければ全部買います。(*^▽^*)

 44.jpg 45.jpg


 初めてのお店のハンバーグも美味しかった。

 46.jpg 47.jpg

 48.jpg 49.jpg

 

 スシローの次はコメダにおぱんちゅうさぎ♪

 51.jpg

 ピンクで可愛いけどすごく甘い~。

 52.jpg 53.jpg


 ヒグチユウコさんの可愛い猫ちゃん。

 ローソンで買うことができたのは飲み物だけでした。( ;∀;)

   54.jpg

nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

母娘の骨折と不整脈(^-^; [美&医 ☆]

 今年は季節が早くて、まだ4月だというのにバラが咲いてきました。
 86.jpg 87.jpg
 「ラレーヌビクトリア」が一輪開花。4月10日だよっ。(◎_◎;)
       *
 結果として「治療の必要はありません」とのことでしたが
 不整脈で受診しました。3月の事です。
 心臓がドキッとして咳が出て苦しいという不整脈の症状が
 4日ほど続きましてね。24時間ホルター心電図検査をしました。
   88.jpg
 もともと頻脈ですし、一度ちゃんと検査をしたかったので
 良かったです。良くはないか・・・。
 「楽しいことを考えてくださいね」なんて言われてしまったよ。
 更年期特有の症状みたいな???
 今は全く大丈夫です。楽しいことしか考えてないわたくし。(^-^;
       *
 実家の母が転んで足を骨折して手術しました。
 やっと一か月。今はリハビリ病棟に入院しています。
 このご時世ですので、病棟での面会は禁止ですが
 ちょっと離れて会話はさせてもらえます。
 カートを押して歩いているので、来月には退院出来そうです。
 海の見えるきれいな病院で、快適みたい。
       *
 毎年楽しみにしている「枝垂桜」が今年は咲いてなくて涙目。
 来年に期待したい!
 95.jpg 96.jpg
 90.jpg 91.jpg
 89.jpg 92.jpg
 93.jpg 94.jpg
 


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

「エクエル」モニターに [美&医 ☆]

 申し込んでみました。
 調剤薬局で商品はいつも見ていたけど、でも私は更年期のお年頃の
 いわゆる「不調」が無いので、関心が無くて・・・
 でもちょっと前から「なんだか体のあちこちが痛い!(~_~)」
 そんな時、折込広告のモニターを見て早速申し込みました。

 33.JPG 34.JPG
 尿検査がおまけ(?)についてくるのが嬉しい。
 さて、結果が来ました。

   35.png
 エクオールは作れているものの、数値がとても低い。
 「不調」が無いので、正直もっといい数値を期待してました。
 でもエクエルを飲み始めてまだ数日ですが、いい感じです♪
 コラーゲンとかビタミンEとか腸内フローラとかサプリ愛飲者ですが
 エクエルも追加決定です。
 体にいいこと他にないかな?そんなお年頃なのです。(^-^)

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨の時期の病院通い。 [美&医 ☆]

 認めたくないけど、風邪をひいたみたい。(:_;)
 喉の痛みから始まって頭痛も咳も・・・。何年振りだろう?かぜっぴき。
 まぁ体調が悪くなるのは今の時期によくあること。辛い口唇炎も今の時期だった。
 母の日のプレゼントのブタちゃんマッサージ器♪

 41.jpg 42.jpg
 足の裏をギューギューしてくれるのはとっても気持ちいいです。♪
 ・・・5月6月の病院通い・・・
 もう何度目かわからない子宮頸管ポリープの切除。名古屋の婦人科にて。
 先生から貧血改善の点鼻薬治療を提案されたけど、迷うよ~。
 内科のエコー検査で指摘されたのは甲状腺のポリープ。二年前の倍の大きさに!
 紹介された甲状腺外来。女性の受診者が多いみたい。

   43.jpg
 血液検査とエコー検査、そして細胞診。
 喉に針刺すなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!!!
 でしたが、ヘーキでした。腕の採血の方が痛いくらい。
 初診から約一ヶ月。
 先生「良性です」ってにこやかに言ってくれたけど、気になるお話も。
 左のポリープの大きさは2㎝。4㎝を超えたら手術で取ったほうがいいらしい。
 でも出血が多いので、手術は全身麻酔で入院が必須とか。
 このまま大きくならないことをお祈りしています。(^_^;)
 タピオカ→鰻→タピオカ。

 44.jpg 45.jpg

   46.jpg
 また鰻とカラフルで美味しいドーナツ。

 47.jpg 48.jpg

nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この年齢(とし)で親知らずを抜歯する。 [美&医 ☆]

 いつかはこの日が来ることは覚悟していましたわよ。( ˘ω˘ )

       *

 私の下の親知らずは(左右とも)歯茎に埋まっている状態の

 「下顎水平埋状智歯」です。うちの娘も同じですが彼女は抜歯済み。→

 かかりつけの歯科のY先生からは「K病院の口腔外科を紹介しますね」と

 言われていて・・・悩み続けること10年以上!(笑)

  あなたの主治医は誰ですか?

 以前、どこかで読んだ記事にあった言葉。

 そう、そうなんですよー。

 歯科も内科も婦人科も(現在掛かっている)その先生に診てもらいたくて

 受診しているわけですから。

 だから初めての病院でどんな先生に当たるんだろう?と

 心配で心配でねぇ。ほら、外科ってねぇ、ゴニョゴニョ・・・

       *

   194.JPG

 8月8日に無事に左下の抜歯をしてきましたー♪

 もうなんというか、不思議なご縁とでもいうような感じで出会ったT先生。

 ちょっと大変な抜歯だったようですが、たいした痛みも無いし

 腫れもしないし、内出血も無い。←すごい!ほんと嬉しい。

 でも親知らずはもっと若いうちに抜かなきゃいけないんだって。(^^;)

 まだ右下の抜歯もあるので、しばらく歯科通いが続きます。

 フッ素塗布しました、大人の歯にも効果があるんですね。知らなかった。

       *

 抜歯の恐怖をまだ知らない時の和食ランチ。

   195.JPG

 196.JPG 197.JPG

 198.JPG 199.JPG

 200.JPG 201.JPG

 稚アユと新ショウガの天ぷらが美味♪

 202.JPG 203.JPG

 抜歯の恐怖を感じながら食べたお寿司と焼肉丼。

 204.JPG 205.JPG

 206.JPG 207.JPG

 「抜歯したら(歯茎を切開して縫うし)しばらく何にも食べられない(涙)

 痩せちゃう~(冗談よ、でもちょっと本気よ。ふふふ)」

 結果、冗談でした。名医のおかげでモリモリ食べれる。(^-^; 


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 美&医 ☆ ブログトップ