SSブログ

ピンクのクリスマスローズとミニバラ。 [小さな庭から~]

 一昨年から待ち続けたクリスマスローズが開花しました。

 63.JPG 64.JPG

 けっこう大きな花だなぁ・・・って感想です。

 66.JPG 65.JPG

 でもクリスマスローズってなかなか思い通りの(好みの)

 花を手に入れるのは難しいのですよー。つまりこれは好みじゃなかった。(^^;)

      *

 その点バラは安心なのです。

 ほら、淡いピンクのきれいなミニバラでしょ?

   67.JPG

 って。

 こんな寒い時期に開花株なんて買ってどうする?って

 考える脳ミソは無いのかっ?私!

 だってえ~。(´ω`*)

   68.JPG

 売り場の隅っこでションボリしてるように見えたのよね・・・←言い訳。

   69.JPG

 「ヴィジョン サラマンダーシリーズ」って青いタグを付けていて

 ”お名前がわからない”ミニバラが多いからなんだかうれしくて。

 しかもちょっと調べてみたら、うちに無いタイプの花が咲く可能性が高い。

 まぁあんまり期待しすぎるとアレなんだけどね(笑)

 外には出せないのでしばらくは玄関に置いてみます。

   70.JPG

 なかなか花が開かなくて心配です。(^_^;)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

冬の緑たち。 [小さな庭から~]

 短く刈り込まれ、つるっぱげで春を待つ。(^.^)

   54.JPG

 ただ今バラは休眠中。でももう芽が動き出してるんだよね。

 バラだけの庭だったらちょっとさみしく感じちゃうなぁ。

 ビオラをデッキの中央に置いて、明るくね。

   55.JPG

 日に日に成長してて、毎日見るのが楽しみなのがこれ。

 クリスマスローズ。まだ開花してないけどさぁ・・・。

 56.JPG 57.JPG

 ダブルの濃いピンク色とダブルの薄い緑色。

 残念なんですが名前がわからないんです。

 バラほど執着していなかったから、名前なんて全く気にしてなくてね。

 一昨年に小さな苗を買いました。これ今年やっと開花します。

   58.JPG

 ダブルの淡いピンク色でずっと欲しかった花・・・だと思う(笑)自信が無い。

 ところで・・・

 私が「クリスマスローズ」って花を初めて知ったのは

 もうずーっと前のあるドラマなんですけども

 その頃は近所のお店では売ってなくてねぇ

 やっと見つけた一重の白い花。

 それからこちら。色の表現が出来ない。(^^;)

   59.JPG

 これも名前はわからず、しかも地植えでちょっと元気がありません。

 おまけに先日の雪で痛んでしまいました。泣ける~。

 ドッコン!ドッコン!ってすごい音立てながら

 屋根からべちゃっとした雪が落ちてくるの。あーヤダヤダ。

 雪が積もるほど寒くてもモサモサの緑がきれい。

   60.JPG

   

 緑の小花柄の布を壁に掛けてみた。

   61.JPG

 お店で見たのとは「・・・なんか違う。('_')」けど

 まぁいいや。緑色がきれいで落ち着くのよ。

 これは向かい側の飾り。(´ー`)

   62.jpg


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お雛様と美味しいものと・・・。 [暮らしとインテリア ♡]

 やっとお雛様を出しました。(#^.^#)

   44.jpg   

 2月10日、本日大安で晴天です♪

 まだ雛菓子用意してないので、ぬいぐるみを。(^^;)

 46.JPG 45.JPG

 この春、一人娘は大学を卒業して就職します。

 いろいろあると思いますが見守ってくださいませ、お雛様~♡

       *

 チョコレート♪

 金色の箱のは私の口には入りません。エルメのマカロンは食べられました。

 47.JPG 48.JPG 

       

 久しぶりに美味しい味噌カツ定食をいただきました。

 49.JPG 50.JPG

 懐かしいお味♪このお店まいちゃんにも教えてあげなくちゃ。

       *

 ケンタッキーのフライドフィッシュ、やっと買えた~。美味しい♪

 51.JPG 52.JPG

 前の時は「売り切れました」って言われたのだ。(-"-)むむっ!

       

 緑色のカーテン。ではありません。

   53.JPG

 雑貨屋さんの壁にこの布が掛けられていました。

 白い雑貨が飾ってあって。

 「かわい~なぁ~♡」ってしばらくぼーっと眺めていた。

 光を通してもきれいだけど、やっぱり壁に掛けよう。(^^♪


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

古いガラスケース [暮らしとインテリア ♡]

  

   41.JPG

 コレ、ずーっと前は薬局のレジ横に置かれていました。

 薬局が閉店して、お庭でサボテンが飾ってあったのを

 私が貰っちゃいました。薬局のお孫さんと仲良しだったので。(^.^)

       *

 金物屋さんで背面(以前は正面)のガラス部分を鏡にしてもらい

 可愛い小物を飾って楽しんでいました。でもここ10年ほどは納戸の中。(-.-)

 「いけるかもっ!♪」

 突然ビビッときまして・・・

 二階の私の部屋でブライスケースになりました。

   40.jpg

 持っている人形5体が収まります。後方2体は箱入り。

 とりあえず乗せてみたので、まだ棚の上はこんなんだけど

   42.JPG

 もうちょっと可愛くするよー♪

 昨日りおちゃんから電話があって雑貨の話で盛り上がったのだ。(^^♪楽しっ♡


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨