SSブログ

一月の庭の花と家。 [暮らしとインテリア ♡]

 沈丁花。もうすぐ咲きそう、いいのかな?早くない?沈丁花は三月の花では?

 146.JPG 147.JPG 

 毎年同じこと言ってるかも?(^^;)

 明るい色のお花たち。

 148.JPG 149.JPG

 そうそう、クリスマスローズが変なんです。
 こちらはちょっと遅い気がするなぁ。
 昨夏の異常な暑さで弱っちゃったのかなぁ?と心配してたけど
 株分けした二鉢とも蕾を見つけました、本日。よかったぁ。

 150.JPG 151.JPG
 あ、バラは冬眠中です。
       *
 天ぷらとひつまぶし。

 153.JPG 154.JPG
 名駅からちょっと歩いて、美味しいお蕎麦。

 155.JPG 156.JPG
 大好きな「ばらずし」と近所のお店のたい焼き♪おいしい!

 157.JPG 158.jpg
       *
 さて、三月に家の外壁の改修工事が決まりました。

   152.JPG
 ウッドデッキも含めちょっと大掛かりな改修です。
 ご近所のお宅もリフォームや新築ラッシュですよー。
 年末には食洗器とトイレが新しくなったのですが、そのことは
 また後日。写真が無いので。(^^;)

nice!(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

うちのカレンダー♪ [大好き ♪]

 今年のうちのカレンダーは千葉君です。(*^-^*)

 143.jpg 144.jpg

 一部は友人にプレゼント。飾ってる写真が来たよ。
 昨秋、東京・大阪のイベントに参加しました。今ごろその話???(笑)
 大阪では握手をして「〇〇〇と言ってください♪」というお願いをしました。
 でもちょっと私の声が聞こえづらかったようで
 「ん?」って・・・なあに?という感じでお顏を近づけてくれて・・・
 もうドラマみたいで・・・震えました~!「ん?」って声が素敵すぎ!
 〇〇〇は名前(笑)今でもその声は覚えていますよ、絶対忘れないよぉ。
 テレビで見ない日は無い超人気俳優さんですもの。(#^.^#)夢みたい。
 NHKのちょいドラ「尽くす女」の千葉君すごく繊細で良かったです。
 あ、「千葉君の風船割り良かったね!(´∀`*)ウフフ」とLINEをくれた友人。
 これから毎日千葉君のカレンダーを見るわけだから「好き!」ってなったら
 すぐに連絡してくださいね!待ってるよ、まいちゃん!(笑)
 まいちゃんからは元旦に気合の入った年賀状と「あけおめ」LINEが来た。
 私ときたら、プリンターの電源アダプター紛失というミスで
 まさかの手書き年賀状!はんことかシールとか(汗)
 平成最後に昭和のような年賀状!(^▽^;)
 とにかく文字を書いて空白を埋めなきゃ!と変なこと書いちゃった気がして
 なんだかずっとこっぱずかしい気持ちなのです。

   145.jpg
 と、たった一個実がなったうちの庭のレモン♪大きな木なのに一個!

nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願いします♪ [大好き ♪]

 もう10日ですもの・・・(^^;)でも、あけおめです♪
       *
 花びら餅

   140.JPG
 今日食べたのはちょっと「?」って感じだったので(^^;)
 違うお店のをまた買ってきたいと思います。
 今しか食べられない和菓子ですよね。
       *
 こたつネコ

 141.jpg 142.jpg
 とうとうこたつを買っちゃった!
 輸入住宅を建てた時「さよなら、こたつ」して以来20年ぶりくらい?
 すごく小さい(一人用?)みたいなやつですが、たいへん快適です。
       *
 で、新年最初のブログですので、このくらいで。(^▽^;)

nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感