SSブログ

良いお年を・・・♪ [大好き ♪]

 まだ年賀状が出来ていない。あー(-.-)どうしよう。

       *

 冬の玄関は緑が多いです。耐寒性の無い植物を室内に。

 221.jpg 222.jpg

 これは「パルマスミレ」です。これはほんとは外で育てた方がいいの。

 223.jpg 224.jpg

 香りが良いスミレなんですが、まだ花が咲かないんですよ~。

 外に出している時に、つぼみが何者かに食べられてたようで。(~_~;)

 鉢をまるごと水中に沈めること30分。そして室内に取り込みました。

 今はちゃんとつぼみが上がってきたのでこれで大丈夫・・・かな。(^_^;)

 今年はメダカも室内に。

 225.jpg 226.jpg

       *

 他にもいろいろ食べたいものがあるけど、また牛タン。(^^;)

   229.jpg

 1人前と、1.5人前。相変わらずおいし~♪

 227.jpg 228.jpg

       *

 まいちゃんと今年最後のランチのカレーと久しぶりに食べた鴨なんばん♪

 230.jpg 231.jpg

 この冬たっぷり食べまくっている焼きいも「紅優甘」べにゆうか。

   232.jpg

 ・・・あぁ、こんなんで痩せられるのだろうか???

       *

 最後にサバトラニャンのほっこりお写真。

 233.jpg 234.jpg

 良いお年を。(#^.^#)


nice!(13)  トラックバック(0) 

大掃除しなきゃ~! [thinking]

 今の私は・・・こんな気持ちなの。可愛すぎだ~(^_^;)

   201.jpg

 「私の代わりに家を大掃除してください」と祈りたい。

 あ、飾り棚にあったスージークーパーのお皿を壁に飾りました。

 203.JPG 202.JPG

 可愛い♪

 あ、お掃除ですね、はいはいはい、自分でやりますよ。

 まずはレンジフードから。

   204.JPG

 んー。そんなに汚れてない気がする。17年使用してます。

 205.JPG 206.JPG

 ガーゼのフィルターを付け直して終了。

 シンクと冷蔵庫は来週に。(*´▽`*)

       *

 わたしの「大掃除」で問題なのは、汚れではありません。

 もう病気だと自覚していますが、「捨てたいけど、捨てられない病」

 あと少し、そう、もうちょっとだけ捨てたい。でも出来ない。

 古いカセットデッキを出してみた。未使用のカセットテープもある。

 207.JPG 208.JPG

 ゴミバケツ一杯分くらいのカセットテープを最後に聞いて

 そして捨てよう。と思ったけど、無理だー!(/ω\)

 懐かしい秘密のテープ。1984年1月22日に録音したらしい。(^_^;)

   209.JPG  

 自分の叫び声の他にKちゃん、Mちゃん・・・と、さっちゃんの絶叫もある。

 声って年をとらないんですね。(^_^;)来年本人に聞かせてあげよう。

       *

 まいちゃんとごはん。

 210.JPG 211.JPG

 212.JPG 213.JPG

 レモンのアイスケーキ?だったと思うけど、激ウマ!

 214.JPG 215.JPG

 夏にまいちゃんに会った時「ゆなちゃん痩せたね~」と言われたっけ・・・。

 なぜか最近おなかが空きすぎるんです。なんにもしていないのに。(-.-)

 お寿司とお肉も美味。

 216.JPG 217.JPG

 218.JPG 219.JPG

 そして・・・また太りました。

 まいちゃんはゆなちゃん太ったね、とは言いませんでした。

 来年早々検診があるので、絶対瘦せなきゃ。(; ・`д・´)

 やさしい先生には褒められたいからがんばる!

       *

 今夜もサバトラにゃんといっぱい遊ぼう。

   220.jpg

 一人と一匹だから寂しくないよっ(笑)


nice!(11)  トラックバック(0) 

12月のあれこれ。 [thinking]

 今日は12月13日。

 今から33年前の今日、私はコンサートに行った。会場は愛知県勤労会館。

 今から33年前の今日、私は期末テスト週間中の高1女子だった。

 テスト週間中だろうが何だろうが、”大好き”第一優先の元気な16才♪

 そりゃぁー後で先生に怒られたけど、全然凹んだりしないよっ♪

 12月・・・昔を思い出す時期がやってまいりました。(~_~;)あ~。

       * 

 新しいプリンター(複合機)を購入♪

   195.JPG

 娘のパソコンも新しくなったので、これで私の分もがんばって!!!

   196.JPG

       *

 オイシイ肉丼と肉定食をいただく。おいしー♪

 197.jpg 198.jpg

 特別に作ってもらったというお弁当が美味しくてねぇ。

   199.jpg

       *

 今年の2月にもらったまま忘れていて、使用期限を過ぎてしまい

 さらに忘れていた石鹸等を・・・今日から使いマス。

   200.JPG

 自分じゃ絶対選ばないお品なので・・・楽しみかな。(^^;)


nice!(12)  トラックバック(0)