SSブログ

「虫の知らせ」と言いますか・・・ [thinking]

 突然ですが・・・下着ドロボーの被害に遭いましてね・・・。

 警察に被害届を出したんですけど。

 うーん・・・(~_~;)

 洗濯物の干し方には細心の注意をはらっているので←ここ重要

 「やられた!くやしぃ~!」と血圧が上がりました。

 もう本当に悔しすぎて、ブログを更新しちゃってます(笑)

 タイトルの「虫の知らせ」とは、昨日なぜだか以前被害に遭ったことを

 思い出していたからなんです。なんかコワいなぁ。

 本当に気を付けていただけに、明日からどうしよう?と悩みます。

 でもまぁこういう時に「自分の気の強さ」を実感するんですよね。

 「おばさんの・・・・残念でした~」実際はもっと品が悪い

 などと言って、お巡りさんを笑かすことも忘れない私。(^^;)

       *

 昔話ですけど・・・

 高校2年の春休みに家のすぐ近くの道で、痴漢に遭いました。

 後ろから手で口をふさがれたのよ~(~_~;)

 夕方の6時。名古屋から帰ってくる人たちがたくさん通る駅近の道。

 一体どこから私の後を付けてきたのか今でも不思議。

 「痴漢に遭った~」って近所の友人Tちゃんに電話したら

 「無事で良かったね」ではなくて

 「なんで捕まえなかったの?」と言われたっけ。(@_@)え?

 「捕まえてどうするの~?」って言ったら

 「警察に通報されたくなかったら・・・・・」とても書けない。

 冗談で言ったとは思えない30年前の女子高生。(^_^;)

 娘に私の高校時代の話をすると「ドラマみたい」と笑います。

 ええ、笑える話が盛りだくさん!「想い出がいっぱい」ですわよ♪

 あ、お気に入りを盗まれて、娘も激怒しております。

 「悪口書いた紙をハンガーにかけておいて!」だって。

 ・・・。

   28.png

 ・・・怒りに任せて、いろいろ書いちゃったかなぁ~?(^^;)


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-01-23 今日で10年。 [thinking]

 10年前の今日、1月23日にブログを始めました。

 10年で終了する予定でいました。

 10年経ちましたので・・・そのうちやめるかもしれません。(^^;)

       *

 首の下辺り、デコルテって言うところですね。

 そこに赤い湿疹が出来て痒くてかゆくてたまりませんでした。

 ラナケイン・オロナイン・メンソレータム。

 私の大好きな薬を塗っても塗っても治りません。(/_;)

 受診。

 いつもの皮膚科の先生は「すぐ治るよ♪」と言いました。

 処方された塗り薬。←二回塗ったらすぐ治った。ステロイドってすごいね。

   24.JPG

 湿疹は乾燥が原因の気がするの。乾燥は大敵。ドライアイで目も痛い。

       *

 いつものシートマスクは今回は5種類を購入。5×20で100枚。

 真珠・金・人参・蜂毒・ミルク。

   25.JPG

 朝も夜も使って保湿に励むわよっ!(^^♪

       *

 貧血を心配して内科の先生から出されている「桂枝茯苓丸」と

 ピルが欲しくて受診した婦人科の先生からは「当帰芍薬散」が。

   26.JPG

 「ゆなさん冷えとむくみがありますよ」と言われたよ。

 でも漢方は飲みにくくてツライわー。(~_~;)

       *

 10年前の私は、とっても健康だったと思う。

 あ、今もすごく元気なんですよ。

 でも薬を処方されちゃってるのが10年前と違っていて悔しいところ。

 クリニックで「先生、何を見ても美味しそうで、何を食べても

 美味しくてたまりません。どうしたらいいでしょうか?」などと言って

 先生を笑わせる、ふざけた患者でごめんなさい。

 ポテカラとチューハイ。ええ、美味しくてたまりませんってば。

   27.JPG


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実家の金柑の木 [thinking]

 昨日今日とほんのり雪が積もりました、うちの庭。

 バラのお手入れをしなくてはいけないので焦ります。

 なかなか家から出られないんですよねぇ。(^^;)

       *

 実家の金柑の木です。

   13.JPG

 今まで見向きもしなかったのよ、まずそうに見えたから。

 でも暮れにちょっと食べてみたの、そしたらね・・・

 とってもおいしい!(@_@)

 売っている金柑しか興味が無かったからショック。

 やだ、私ったら、こんなに美味しいものを今までほっておいたなんて。

 美味しいとわかったら早速収穫しないといけません。

 14.JPG 16.JPG

 この日は夕方で寒かったから、高いところのはまた後日。

 高枝切りばさみがいるなぁ、マスク・めがね・帽子も!

   15.JPG

       *

 こうやって置いといたら、いくらでもたべれちゃう。

 食べ過ぎたら太るかなぁ?甘露煮とかじゃないからヘーキ?

   17.JPG

       *

 なかなか家から出られないけど、美味しいものは食べに行く♪

 18.JPG 19.JPG

 お店の窓から素敵なお屋敷を発見。お城みたい・・・。

   20.JPG

 あぁ、よそのお宅をうらやましがってないで、明日は庭のお手入れ!


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願いします♪ [大好き ♪]

 もう7日だってば。(^^;)

 のんびりしまくりのお正月大好きです。ははは・・・。

       *

 スミレもやっと咲いてくれて、良い香り。

 1.JPG 2.JPG

       *

 大みそかのお昼はなぜかうなぎを食べた。

 3.JPG 4.JPG

       *

 今年もグルメ傑作選とか見たので、中華が食べたくなっちゃったり。

 5.JPG 6.JPG

 7.JPG 8.JPG

       *

 久しぶりに喫茶店でモーニング。二日と四日に行った。(^^;)

 カフェよりも喫茶店が好き♪ キライなたばこの煙もここでは気になりません。

 9.JPG 10.JPG

 おいしー♪

       *

 陽だまりニャンコ。

 11.JPG 12.JPG

 あ、今月でブログを始めて10年なんです。長く続いてるでしょー?

 今年もよろしくお願いします。(#^.^#)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感