SSブログ

2月も終わりですね。 [大好き ♪]

 花のババロア・バニラヨーグルト味。

   47.jpg

 娘の東京みやげ。ちょっと崩れちゃったけど・・・(^_^;)

 とっても美味しかった!全種類食べたいなぁ♪

       *

 やっと咲いてきたクリスマスローズたち。

 48.JPG 49.JPG

 特に気に入っているお花二つ。

 昨夜は迷いつつもまた新しい株を買ってしまったよ~。

 明日届くの。楽しみだなぁ。

 今日は仏滅だけど、明日3月1日は大安ですね♪

 お日柄の良い明日は銀行に行くの。(^-^)

 「ゆな様に最適なプランのご案内を」とお電話をいただき、

 迷ったけど・・・おすすめに乗っちゃおうと思います♪

       *

 ちょっと前にスーパーで買った駅弁。

 50.JPG 51.JPG

 52.JPG 53.JPG

 とってもおいしく頂きました[ハート]

 広告に載っていなかった「京都・ばらずし」

   54.jpg

 これが特に美味しかったです。この次もあるといいなぁ。(#^.^#)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やさしくなりたい。 [thinking]

 クリスマスローズを買っちゃった。また買っちゃった~。

   36.JPG

 グリーンの花が欲しかったからうれしいな。(^-^)

 きれいな花の前では、私はきっとやさしく笑っているはず。

 34.JPG 35.JPG

 でも新しい植物を買うと、私はちょっと緊張します。

 花ドロボーの被害に遭わないか?と思ってしまうんです。

       *

 ~ これはまだブログを始める前のお話です ~

 庭の植物の盗難被害に何度か遭いました。

 門を開けて敷地内に入ってきて、鉢植えを持っていく。

 車の通れない道側に植えてある植物を、スコップで堀りおこされて

 持って行かれたこともあります。フェンスがくの字に曲がってた。(-"-)

 家の前の畑の菊を掘り起こしているじーさんを見たと

 近所の人に言われました。(~_~;)

 その頃、自転車で徘徊していたじーさんの仕業だと思っています。

 もちろん警察に被害届は出しました。

 「庭で犯人を見つけたらどうしたらいいですか?」と聞いてみると

 お巡りさんは「すぐに通報してください。自分で何かしようとかダメです、

 あなたに危害があったらいけないので」と。

 「じゃあ私が勝てると思う相手だったら、やっちゃっていいですか?」と

 思わず言ってしまい・・・怒られたー。(^^;)

 でもその後、被害はパタリと無くなりました・・・。

 「じじい、冥途の土産になったか?」などと、今なら笑って言えますが

 あの時はくやしくて、私は泣きべそかいていました。

 そして、忘れたころに下着ドロボー。(~_~;)

 あともう一つ盗難があったのよ。これはちょっと書けない。

       *

 寒い夜に「パパ開けてー!」と泣き叫ぶ子供の声が聞こえてきました。

 ちょいちょい締め出される子がいるんですよ、近所に。

 今まではパパだったけど、一昨日は「ママ開けてー!」(@_@)

 「夫婦でやったかー」としみじみ・・・。

 ・・・。

 なんか、劣悪な環境に住んでるみたいでしょー?

 ゆなさんて一体いったいどんなとこに住んでるの?って思ったでしょー?

 ”ここは私の居場所じゃない”・・・今までずっとそう思っていた理由が

 やっと分かった気がします。

       *

 いろいろ美味しい。が、健診前なのに大丈夫だろうか?

 37.JPG 38.JPG

 39.JPG 40.JPG

 41.JPG 42.JPG

 43.JPG 44.JPG

 45.JPG 46.JPG

       *

 私は強いです。でも、もうこれ以上強くなりたくないんです。

 こわいおばさんになりそうで、こわいよー。

 「やさしく、やさしく」と自分に言い聞かせる今日この頃。(^_^;) 


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い時期の好きなもの。 [大好き ♪]

 可愛いパジャマとモコモコのパーカーを買いました。(#^.^#)

   29.JPG

 無くなった分の衣類を買わなきゃ!と意地になっていたら

 お買い物熱がグーンと上がってしまいましてねぇ・・・

 ついでに無くなってないものまで欲しくなってきちゃって

 しかもお店ではセール価格だったので。(^^;)

 まだまだ欲しい!また買っちゃうよー♪

       *

 冬は体がかゆいのです。夏のかゆみはたいてい「蕁麻疹」ですが

 冬は「乾燥」かな?でもなぜかお風呂でお湯に浸かっても

 モーレツに腕や背中がかゆくて、とても困っています。

 絶対掻いちゃダメなのよ、イヤな跡が残っちゃうからねぇ。

 愛用のミニチムニー。

   30.JPG 

 お花の香りのアロマオイルでいい香り。

   31.JPG

       *

 朝日が部屋に差し込んで、こんなきれいな影が出来るのも今の時期だけ。

 32.jpg 33.jpg

 乾燥しても、寒い季節が大好きです。(^-^)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨