SSブログ

完成と完済と。 [暮らしとインテリア ♡]

 最寄りのTOTOのショールームにて迷うことなくササっと決めて
 解体、水道管の取り換え、設置と予定通りにリフォーム完成。
 若干のトラブルがあったようですが、業者さんには頑張って
 頂きました。ほんとうちの家に携わってくださる業者さんは
 みなさんいい方ばかりで「うちって超ラッキー♪」って思いマス。

  165.jpg

 欲しかったのは、シンプルな白い箱のようなお風呂。
 ただただ、真っ白な、真っ白な。

 166.JPG 167.JPG
 小さな点のような汚れもすぐに見つけられるように(笑)
 ピンクが可愛い(^^♪

   168.JPG
 新築のような匂いの洗面スペース。なんにもないって癒される。
 青い花柄の壁紙にしてほんとに良かった。19年経った今でも大好き!

   169.jpg

        *
 「家のローン完済した」と夫が言った。
 「ローンってまだあったの?」と思わず言いそうになったのを
 慌てて引っ込めた。だって首絞められそうだもの、私浪費嫁扱いだから。
       *
 でもねぇ、家も19年も経つとあれこれ不具合が出てくるんですよ~(汗)
 今回のユニットバス取り換えも水道管の劣化が原因。正月早々卒倒しそうだったわ。
 10年に一度は外壁の塗り替えも必要。(10年前に一回目は実施)
 なんと、先週からトイレの微妙な水漏れが発覚!!!
 うち、どーなっちゃってるのよー???(^_^;)

nice!(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

梅雨入りと断捨離。 [暮らしとインテリア ♡]

 東海地方が梅雨入りした6日、うちのお風呂リフォームが始まりました。
 念願かなってやっと・・・あぁ、(涙)

 161.jpg 162.jpg
 三年前の今頃、お風呂の水道管が壊れ、床下に盛大に水が溜まりました。
 なんと今年の1月に悪夢再び・・・。もう配管全て替えないとダメと言われ。
 前回の時に計画したのに頓挫したお風呂リフォーム。
 今回も「やらない」と言ったら、夫をフライパンでぶん殴ろうかと思い詰めちゃったけど
 でも、やっと!あぁ、嬉しい。やっと友達にも「泊りに来てね」って言えるよ。
 そうそう、うちの場合完成までお風呂もなければ、お湯も出ない生活なんです。
 昨日はスパ銭、今夜は実家のお風呂に入りに行きます。
 この時期、暑くも寒くもなくてほんと良かったです。お湯は大事。
       *
 爪が欠けちゃった。(/_;)
 写真のアルバムを掴みそこねたから。重いんだよねぇ、もう扱うのムリだよ。
 で、ついでにこれらも大掃除とリフォームです。

   163.JPG
 寿関係のアルバムを全てゴミ袋に突っ込みました。
 旅行の写真は軽いアルバムに三分の一位を移し替え。
 私の幼少期のアルバムは、写真だけ剥がそうとしたら、破れたので
 仕方なくそのまま保存。ほんとに仕方なく。
 最も悩んでいるのが卒業アルバム。←もう重いものはみんな要らない。
 最後の短大のだけ残しとけばいいと思うのですが、どうでしょう?
       *
 中学の卒業時、ひと言メッセージ?みたいなのがあって
 「いつでも”今”が輝いていますように」だったと思うのだけど
 同級生のひと言がすてきで、その言葉は時々思い出してきました。

   164.JPG
 「輝く今」があれば、もうそれだけで・・・(^^;)
 懐かしい過去(写真)を見て、元気になっていたカヨワイ若い頃の私はもういない。
 「今」と数年先の事だけ考えたいおばさんだからさー(笑)
 「今の楽しい」を優先する断捨離ってとこでしょうか。

nice!(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

楽しい毎日の・・・。 [thinking]

 六月になりました。(#^.^#)五月がとても楽しかったので
 今月も楽しいことがたくさんあると思いたい。(笑)

 140.JPG 141.JPG
       *
 お風呂のリフォームが来週から始まり、それが完了してから
 東京に遊びに行くの♪と、楽しみは多い。だがその前に大掃除がある!!!
       *
 ミーハーないろいろ・・・。
 ニノが、ナノで、「受けて立つ!」のCMが大好き!

   142.JPG
 ずーっと洗剤はナノックスを愛用していました。ベッ〇ーの頃から。
 だけど、やはりウルトラアタックneoを使わなきゃ!ね、(^^;)

 143.JPG 144.JPG
 交互に使用してます。どちらも良いですよー。
 私の枕の上で眠るネコ。もうこの枕は使っていません。

   145.JPG
 真ん中が窪んでいて寝心地がイイみたい。
 新しい枕を買おうと思ってマス。ちょっと良いのが欲しいなぁ♪
 まずは西川ボレリーの枕カバーを購入。キャンペーンに応募したいし。
 千葉君の素敵なクリアファイルを貰いました。(#^.^#)

 146.JPG 147.JPG
 さて・・・
 友人にフラれ、娘に「気まずいから一人で行ってきて」とフラれ・・・
 最後のレディースデーに、桃李君の「娼年」を観てきました。
 水曜限定のハムカツサンド、美味しかった。

 148.jpg 149.jpg
 映画の後は誰かとおしゃべりしたいんですよねぇ。(^^;)
 それにしても・・・
 1988年生まれの学年の俳優さんて凄いイケメン揃いでびっくり~。
 (昭和63年生まれと、昭和64年生まれと、平成元年って人たちがいる)
       *
 ほんのりダイエット中ですので、外食は控えめ。の、つもり・・・。

 150.jpg 151.JPG

 152.JPG 153.JPG

 154.JPG 155.JPG

 156.JPG 157.JPG

   158.JPG
       *
 土曜の午後に体調がめちゃ悪くなり、救急外来を受診しちゃいました。
 私「大丈夫でしょうか?」先生「大丈夫ですよ、(^^♪」ほ、ほんとですかぁ?
 「水分をたくさん取ってください、血圧が下がったら来てください」だってー。
 で、月曜日に婦人科の外来を受診、娘と同じくらいの若い女性の先生。(^-^)
 明るくてすてきな先生でした。「来年も健診に来てくださいね」とにこやかに
 言ってくれておばさんはジーンとしちゃいました。
 悩んだ末服用中のプラノバール。また肝機能障害とかならないことを
 祈りつつ・・・今はこんなカードを出されるのね。コワいんですけど。(^_^;)

 159.JPG 160.JPG
       *
 さて、気合を入れてお掃除します!次は断捨離のこと書くから♪(^^♪

nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感