SSブログ

売ったり買ったり。 [thinking]

 やっと涼しくなってきて「あぁ、9月はいいなぁ~♪いいなぁ~♪」
 9月の涼しい夕暮れに思い出すのは、高校の体育祭とその準備のこと。
 9月の雨の日に思い出すのは、中学の校外写生大会のこと。
 なぜかしら?今年は特になつかしくいろいろ思い出すんですよねぇ。
       *
 ハイ!季節の変わり目には毎度おなじみの・・・(^_^;)お片づけ!
 今回は不要品を捨てるのでは無く、ちょっと売ってみました。
 もう身に着けないK18とプラチナのネックレスやリング、片方無くしたピアスなど。
 思い出さないように(ちょっと未練がある(^^;))写真は撮りませんでした。
 実際に買った時の値段を考えると「・・・」何とも言えないけど(笑)
 不要なままずーっと放置するなら13万6千円は良い方かも?と思いたい。

   22.JPG
 娘に頼んでメルカリで新品未使用の雑貨とかも出品してみよう♪
       *
 グレーのバッグが好きなので・・・。
 昨年買ったアクセソワはお気に入り。

   23.JPG
 20年前に使ってたエルベシャプリエも洗濯して再び愛用してます。

   24.JPG
 昨日届いたばかりの濃いめのお色のロンシャンのミニトート。

   25.JPG
 軽いバッグがいいんですよねぇ。ロンシャン、いろちも欲しいなぁ。
       *
 この一週間は精神的にとても疲れました。”15日の朝の悪夢”と名付けた。

 「まだ私にこんな気力があったのか?」と嬉しくなったり←バカだと思う。
 「こんなことしてたら老け込む」とムチャをする自分に呆れたり。←その通り。
 事情は追々・・・。日帰り東京、帰りの新幹線で食べたお弁当が美味!←もうヤケクソ。

   26.JPG
 いつ飲んだか忘れたけど↓どちらもおいしかったスムージー♪

 27.JPG 28.JPG

nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

あー良かった!(*^-^*) [大好き ♪]

 ドラマ「高嶺の花」終わっちゃいました。
 毎週楽しみにしていたから寂しいなぁ。
 最終回の予告動画を見るだけでホロリと泣いていたので
 まさかのハッピーエンドでびっくりだけど嬉しいです。
 (ほんとずーっとイヤな予感がしてたから。)

 17.jpg 18.jpg
 放送開始9分前にきたLINE。

   19.JPG
 「ダメ押し・本当みてください。」
 ファンの人はこういうのうれしいんだよねぇ。
 もちろん私もリアタイ視聴。唯一の全話リアタイドラマだぞっ!
 泣きながら寝ちゃってもいいように(イヤな予感がしてたから)
 二階の寝室で見ていましたが・・・(*^-^*)
 やさしい言葉に泣きながら、きれいなお花にウットリ。
 最後に安心したので、また最初から見てみよう♪♪♪
       *
 秋にもグラジオラスって咲くの?と思いながらお花を選ぶ。
 赤と青と黄色。
 オールドノリタケの赤い花瓶にざっくりと。

   20.JPG
       *
 乾麺はずっと「ラ王」一択。たまーにサッポロ一番・塩が食べたくなるけど。
 だから千葉君のCMはとてもうれしいなぁ。千葉君が妖精でもいいよねぇ。
 今、うちにあるのは旧バージョンなのですが、明日買い物に行ったら

   21.JPG
 新バージョンの全粒粉入りを買うから♪いっぱい買うわ♪

nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

9月5日晴れ、昨日は台風。 [thinking]

 昨日の台風は愛知も結構な強風でした。

   12.jpg
 夜中じゃなかっただけまだましかなぁ・・・と。

 さて、水が乾いたら大掃除だよ。明日から頑張るわー!
 あといくつやってくるんだろうね?台風、今年は。(◞‸◟)あー。
       *
 ”9月4日にお届けです”とメールが来たお届け物は当然届きませんでした。
       *
 レモンの香りのボディローション。

   13.jpg
 初夏の頃に購入。夏はこの香りに癒されるわ♪と
 思っていたのに、使わないまま9月になってしまった。
 でもまだまだ暑いから大丈夫よ。
 いっとき「もう秋が来たのね」なんて錯覚をしてしまうことが
 ありましたが、あれは一体何だったんだろうね~?

       *
 久々に洗車した赤い車。洗って貰ったというべきだわね。

   14.jpg
 実家の庭のフェンスにぶつけて修理に出していました。
 「あ~、やっちゃったぁ~」と久々に味わう何とも言えないアノ感じ。
 でも実家で良かったよ。自分ちだったら夫に怒られる。
 うちの車庫の電動シャッターがガタついてるのは私がぶつけたせいです。
 シャッターが上がりきらないうちにうっかり車を動かしてしまい
 車のアンテナが引っ掛り、引っこ抜くように折れた時は笑いながら泣きました。
 まぁ、よそでぶつけてないだけいいよね?ねっ?
       *
 5日の午前中にお届け物やってきました。

   15.jpg
 「海月姫」のブルーレイ。(^-^) 楽しみ♪

   16.jpg

nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感