SSブログ

ピンクのナツズイセン [大好き ♪]

 今は何でもすぐに調べられて、ほんとに便利だなぁと・・・。

 花壇にひょっこり生えてきたナツズイセン。初めて聞いた名前だ。

 70.jpg 71.jpg

 どうしてここに生えてきたかは不明。最初ヒガンバナかと思ったよ。

 この花壇は車庫と物干し場の横にあり、今まで気が付かないはずは無いの。

 種ではなく、球根なので・・・うーん。(^-^;

   72.jpg

 でもピンクで可愛い、きれい♪来年は増えるかな?増えて欲しいな♪

       * 

 ひとりでお留守番してるネコ。

 「ただいまぁ~」と言うと、こんな顔するけど、ほんとは嬉しいんだと思う。

 73.jpg 74.jpg

       *

 キウイのCM大好き、可愛い。

 バケツに10個(私は緑と黄色5個づつ)で千円だった♪(^◇^)わーい!

 75.jpg 76.jpg

 月一でこんなのお店に出ないかな?安くて嬉しいんだけどなぁ。

 お医者さんに「果物は控えましょうね」とやさしく言われてる身としては

 ちょっと苦しい。種無しの巨峰はプリプリの果肉で美味でした。あーやばいぞ!

   77.jpg

nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

いちじくとベニスモモ [thinking]

 ちょっと涼しい日が続くと、蒸し暑さが身にしみますわ。

 蚊と暑さがなければ庭のお手入れを全力でしたい。

 春に買った”品種不明”の姫スイレン。不明って・・・(^-^;

 59.JPG 58.JPG

 農家のおじさんちの池の隅から出てきたみたいな風貌だった。

 たしか100円。気軽に買って、でも大事にしてるんだけど

 やっぱり花が咲かないわー。

 まぁおじさんちのは丈夫で枯れなさそうだから、このまま育てますよ。

       *

 庭中タカサゴユリが咲きまくってマス。外来種は強いね。

   60.JPG

       *

 長いお盆休みのある日に食べたお肉と中華。

 61.JPG 62.JPG

 63.JPG 64.JPG

 65.JPG 66.JPG

 67.JPG 68.JPG

       *

 入金して、あとは届くのを待つのみなんだけど

 私はちょっとユウウツなんだなぁ~。(^-^;

 ”苛立ってる時に書いたらいけない”と思い、二か月が過ぎたわ。

 今回はなんにも指定しないので、せめてちゃんと荷物が届きますように。

 ヤマトに変更でもいいです。←過去誤配が多くあったけど、でもこちらがいいです。

       *

 いちじくとベニスモモ。

   69.JPG  

 母がいちじく嫌いで買ってこなかったので、私は子ども時代いちじくを

 食べたことが無かった。今は時々食べます。娘も「美味しい」と食べてます。

 偏食が多い母ですが、私と娘は大丈夫です。似なくて良かった。(^^♪

 ベニスモモは酸っぱい!子どもの頃は美味しく食べてたんだけどなぁ。

nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

台風はイヤよ。(^-^; [thinking]

 8月8日・晴れ。(^^♪

 昨日の台風はちょっと大変でした。風とか雨じゃなくて、体調が。

 一昨日の夜から首が痛くなり、昨日は起き上がれない程体が怠かった。

 最近、雨の日は何となく不調です。((+_+))

 晴れの日は崖によじ登りたいくらい気分もハイで元気なので(笑)

 この差がコワイ・・・。

 昨日は満月だったのも関係ある気がするわぁ~。

       *

 毎日食べるものとか久しぶりに食べたものとか。

 52.jpg 53.jpg

       *

 スヌーピーのコップ?を買いました。可愛い♪

 54.jpg 55.jpg

 お店のスヌーピーコーナーで小学生の女の子とママも選んでいたよ。

       *

 サバトラネコ。

 56.jpg 57.jpg

nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感