SSブログ

5月7日の薔薇の庭 [小さな庭から~]

 バラがきれいですニャ~♪

   1.jpg

       *

 これ、毎年おんなじ写真ですね。(^^;)

   2.jpg

 今年もたくさん咲いてくれました。

   3.jpg

       *

 春の強風や雨には毎度泣かされております。

 それでも、あの手この手を使ってバラを育てます♪

   4.jpg

 ビニールで覆って雨から花を保護。傘をさすこともある。

       *

 コガネ幼虫にやられて、ずいぶん弱った株も回復。

 あー良かった!

 エグランティーヌ 初めて買ったイングリッシュローズがエグラン。

 5.jpg 6.jpg

 エブリン 特にダメージを受けてしまったから、今年の開花はムリかと・・・

 7.jpg 8.jpg

       *

 挿し木で育てた株の方が良い花を咲かせるようになった

 ジャックカルチェ いちばん好みのピンク色。

   9.jpg

 ピエールドロンサール これはもう新しい株を購入しようと思う。

   10.jpg

 まだつづくのニャ~♪

   11.jpg


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

トラックバック 0