SSブログ

強いミルラ香。ミルラの香りって? [小さな庭から~]

 ナエマボレロヨハネパウロ2世

   12.JPG

 最近購入したバラで、特にとくに香り高いと評判の花。

 三つ並べて「どの香りが好き?」と娘に聞いてみる。

 思った通り・・・ヨハネパウロだー。

 でもフレグラントヒルを加えてたら、どうだろう?

 まぁ香りは好みがありますからね。(´ー`)

       *

 うちの庭のバラはピエールモナコ(あとミニバラ)以外は

 強香とうたわれてる花ばかり。でも長年育ててると香りに慣れてしまう

 そんな気がしましてね。だからごく最近購入の花で比べっこ。

 それにしても昨秋、お店で香りに衝撃を受けたヨハネパウロ

 13.JPG 14.JPG

 私の管理が悪くて花がイマイチ、反省。次の花はきれいに咲かせるよ~。

 でも香りは超好み♪

 濃厚なバラの石鹸みたい。なんとかリッチって感じ。←あくまでゆな感想。

       *

 何年かぶりにイングリッシュローズ(ER)を購入しました。

 チョーサー。初期のバラで、たくさんのERの親になっているとか。

 「ミルラの強香」らしいけど、私はそのミルラがわからない。

 すごく興味があって、今春いちばん開花を楽しみにしていました。

 淡いピンクでとても可愛い。

 15.jpg 16.JPG

  ( ˘ω˘)  クンクンクン・・・

 あれれ?「レンゲ畑」が頭に浮かんだyo!

 なんかバラじゃないみたいな不思議な香りです。←あくまでゆな感想。

   18.jpg

 それにしても、この花って・・・

 エグランティーヌに似てますねぇ。でも香りが全く違うの。ふしぎー!

   17.jpg

 左がエグラン、右がチョーサー

       *

 今日もいいお天気でした~♪

   19.jpg


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

トラックバック 0