SSブログ

バラが咲く前に・・・ [小さな庭から~]

 バラのつぼみも大きくなって、来週は開花かなぁ。(*'▽')

 ~ 今年の春の花のキロク ~

 不調だ!と嘆いたクリスマスローズは順調に成長してホッ♪

 256.jpg 257.jpg

  ↑ 一番大事にしている花。名前がわからないのが残念。

 258.jpg 259.jpg

 ↓ 枯れた(涙)と思っていたピンクが復活!とても嬉しい。

   260.jpg

 アシュードエレガンスパールピンクってお名前。唯一名前を知っている花。

       *

 三種類の水仙の球根を買いました。

 咲いた順番に。

   261.jpg

   262.jpg

   263.jpg

 どれも香りはありません。

       *

 香りといえば、フリージアの香りはいいですね♡

 265.JPG 264.jpg

 ↑ 何年も咲いてくれてる可愛いピンク♡

 100円で買った「何色が咲くかな?」苗。

 266.jpg 267.JPG

 芽は4つあるけど今年咲くのは3つ。

 最初にきれいな紫色が開花♪

   268.jpg

 あとの2つはたぶん黄色。もう1つは何色だろう~?

       *

 たびたび登場してきた100均出身のサボテンくん!

   269.JPG

 安定の成長っぷり!年中外に出しっぱだけど、超元気!

 今年はビオラが横に咲いちゃってる~。

       *

 こぼれ種のビオラが大量に咲いてくれました。

 バラの株元でも特大サイズに。(^^;)

 270.jpg 271.jpg

       *

 ビックリ!花の中にもうカナブンがいた!(゚Д゚;)ヤバい!

 273.jpg 272.jpg

       *

 ふたたび香りの良い花たち。

 274.jpg 275.jpg

 写真が無いのですが、黄色のカロライナジャスミンもいい香り。

       *

 大株のローズマリーの白い花にはみつばちの姿が。鳥のメジロも来たよ。

 276.JPG 277.jpg

       *

 庭の花を飾る。これは私の花ではないのですけど。(^-^;

 278.jpg 279.jpg

       *

 マカロン。最近マカロンが食べたくてしょうがない。

 280.jpg 281.jpg

 エルメのローズが一番好きだけど、なかなか食べられないのよねぇ。(^-^;


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

トラックバック 0