SSブログ

秋のバラと小さな楽しみ [小さな庭から~]

 いつもより遅め、25日からやっと暖房を使い始めました。

 急に寒くなりました。秋が気持ち良すぎて寒さを感じなかった?

       *

 イマイチきれいに紅葉しないうちに葉っぱが落ちてきちゃった。

   20.jpg

       *

 今年はバラが害虫にひどくやられてしまい、撃沈。

 大事にしてきたバラをいくつか処分しないといけません。

 咲くかなぁ?と期待してたけど、やっぱりダメみたい(^^;)

 21.JPG 22.JPG

 つぼみが10個以上付いてるのに開花しないなんて悔しいなぁ~

 でも咲いた花は香りが良くてうれしい♪

 23.JPG 24.JPG

       *

 雨上がりにススキを掘ってきました。草刈り前で良かった。

 25.JPG 26.JPG

 ちゃんと根も付いたみたいなので、来年の秋が楽しみだぞ(笑)

       *

 二週連続で美味しい中華のお店のお弁当を頂く♪

 27.jpg 28.jpg

       *

 来年の楽しみもいいけど、明日とか来月とかの楽しみも・・・ね

 やっぱり明日もうひとつバラを買おう!(*^_^*)とか

 来月東京で何食べよう?(*^_^*)とか・・・

       *

 楽しみがあるから、つらい落ち葉掃除がんばるよー!

   29.JPG


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

トラックバック 0