SSブログ

薔薇♡♡ [小さな庭から~]

 春のバラもすべて咲きそろいました。

   44.jpg

 昨秋、コガネムシの幼虫にやられて大株がかなり傷んでしまって。

 花の数は少なかったけど、無事に開花したのでホッとしました。(^-^)

 「ピエールド・ロンサール」の咲き始めと、その後。

   45.jpg 46.jpg

 「エブリン」と「アントワーヌデュシェ」

 47.jpg 48.jpg

 「ラ・フランス」と「ナエマ」

 49.jpg 50.jpg

 ラ・フランスのピンクって、青みがかったピンクで大好きな色♡

 大輪の「ローズポンバドール」このピンクはラベンダーっぽい。

   51.jpg 

       *

 昨年買った黄色いミニバラも開花。

 54.jpg 55.jpg

 大きな黄色のバラってちょっと苦手で育てたことないんだけど

 でも・・・キイロきれいですね~♪

 小さな4本をひと鉢ずつに植え替えて、大きくしていきます。

 元々は手のひらに乗るほど小さいのにどんどん大きくなって嬉しい。

 「スカーレットオベーション」と「バレエコルダナ」これもミニバラ。

 56.jpg 57.jpg

 これは15年以上育ててるサーモンピンク色。名前はわからない。

   52.jpg 53.jpg

 大株になってもミニバラは病気に弱いんだけどねぇ。(^_^;)

       *

 最後も「ラ・フランス」(^-^)

   58.jpg


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

トラックバック 0