SSブログ

春の庭。 [小さな庭から~]

 桜、満開できれいですね。(#^.^#)

   109.jpg

       *

 春の庭のあれこれ。

 これは実家に植えた「サクランボ」うちで育ててた時よりずいぶん早く咲いた。

   111.JPG

 「あんな小さな木に桜が咲いたよー」と父が朝から騒いでいたらしい(笑)

 私、ちゃんと咲くって言ったじゃん。(^_^;)

       *

 鮮やかなピンクはうちの「花桃」

   110.JPG

       

 大株のクリスマスローズは今年は22個の花を咲かせました。

 112.JPG 113.JPG

 最後の花はやさしい桜ピンク♡

       

 新入りのピンクのミニバラ「アサミ」は中央に緑の点がある

 グリーンアイ。たくさん花を咲かせるみたいだから、いよいよ屋外へ。

 117.JPG 118.JPG

       *

 例年より早くメダカの水替えをしました。メダカの季節が始まるよ♪

 115.JPG 116.JPG

       

 ローズマリーの株元でぼんやりしていたアオガエル。

   125.JPG

       

 「へびいちご」の苗を買いました。字、ちーさく。(^^;)

 119.JPG 120.JPG

 可愛い黄色い花が咲くんだよ。で、夕方になると閉じるの。

       *

 春は黄色の花が多いですね。

   121.JPG

       

 「芍薬」の赤っぽいピンクの芽が出てきました。横に咲いてる「ビオラ」は

 こぼれ種から育ちました。この品種のみ勝手に増える。(^-^)

   126.JPG

       *

 これも勝手に育った「ユキヤナギ」

 122.jpg 123.JPG

 親株がすごい大きいからこれもでかくなりそうな予感。

   124.jpg

 でもきれい。(#^.^#)


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

トラックバック 0