SSブログ

メタボ健診で引っかかり・・・ [美&医 ☆]

 服薬中。(T_T)

       *

 愛用の巻尺。

   127.JPG

 小学校の家庭科セットのものです。

 何十年後、おばさんになった自分がコレで

 おなか周りを測っている姿など想像もできないだろう?10歳の私。

 おなか周りはいいんです。

 ↑そもそもここでダメだったら健診には行かないさ。(^^;)

 だけど「なんか・・・やばい」気がしてたんです。

 低かった血圧が130を超えた時「えっ???」ってね。

       *

 そんな悪い結果が出る二日前。

 花見してうなぎを食べました、実家の親たちと。

 128.JPG 129.JPG

 私の両親は大病もせずピンピン生きてます。

 80歳と79歳。

 46歳の娘(私ね)と22歳の孫娘と同じうな重をぺろりと食べる。父は+生中。

 特に母はとんかつとうなぎが大好きだ。父はお酒大好きだし。

 私の両方のばあさんたちも元気でよく食べ90歳過ぎまで生きていたっけ。

 「長生きの家系」なんだと思う。

 でも私だけは違うみたい、ダメかも。

       *

 「二週間お薬を飲みましょうね、スイーツは控えてくださいね。」って

 先生はすごく優しく言ってくれる。腹部エコーの技師さんも優しい。

 「運動すればすぐよくなりますよ。でも無理はしないでくださいね。」って

 若くてめちゃ可愛い薬剤師さんも優しい。

 あぁ・・・やさしさが身にしみるわ~。(ノД`)・゜・。

 一昨年「ダイエットしてくださいね。」と先生に言われた時は

 薬なんて必要なかったのに。(>_<)

 マイナス4キロで10年前の私に戻ろう!←今度こそ(笑)

 メタボ健診受けて良かったよ~。次は良い結果が出ますように☆彡


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

トラックバック 0