SSブログ

意地悪じゃないんだけど・・・。 [可愛いコたち♪]

 朝の体温。8時に測る。

   95.JPG

 6時半に起きて、紅茶とリンゴで軽い朝食。

 娘を駅まで車で送ってきて、ファンヒーターの前に座っています。

 起きて、食べて、運転して・・・35.4℃は低くはないかな?

 午後1時。

 食べて、体操して、座ってテレビを見ながら検温。

   96.JPG

 この日、一番高い数字。

 一日中この数字を保ちたいところ。

 体温低いと、太りやすくて老けるのが早くて、病気にかかりやすいとか。

 手足は温かくて冷え症じゃないから、体温のことまったく考えて無かった。

 35℃なんて最悪の状態だと知ってガクブル・・・(。>0<。)

       *

 寒くてうつむく白ニャン。頭とおでこが汚れてます。

   97.jpg

 何だか切ないなぁ。

   98.jpg

 あ、「ごはんあげますよ」

   99.jpg

 この白ネコは太っていて、毛並みもきれいでつやつやです。

 病院にもかかっていると思うのですが、飼い猫かどうかは不明です。

       *

 庭で絶叫するネコたち。近所の人に変に思われそうでイヤなんですけど。

 100.jpg

 めちゃ怒る白ニャン。

   103.jpg

 白ニャンを追いかけまわすオスネコ。 バラのオベリスクはわざと倒してあります。

 102.jpg 101.jpg

 痩せてて毛並みも悪くて貧相。野良ネコは可哀そうだなぁ・・・と思う。

 が・・・

 こいつは違う。

 首輪をつけているし。

   104.jpg 

 「アンタイッタイドコノネコヨー?」( ・`ω・´)

 首輪をつけてて、よそんちで悪さをするネコには私はとても厳しいのだ。

 おかしいですね・・・野良ネコだったら涙ぐむんですけどもね。

 あー、なんかイラっとしたから体が熱くなってきたよー。

 体温が上がってきたのかな?

 血圧が上がっちゃってんじゃないよね???

   105.JPG

 うざいネコを追っ払ってやれやれの白ニャン。

       *

 お庭の木になったミカンを頂きました。

   106.jpg

 小さいのは鏡餅に載せれそう、葉っぱも付いてるし。

 とっても美味しくて感動。味が濃いっ♪

 うちにもこんなミカンの木が欲しいよー。

 ビタミンC摂って、がんばって体温も上げなきゃね。(^-^)


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

トラックバック 0