SSブログ

家づくりの思い出 ♪ 4 [家づくりの思い出]

 ☆1999年10月の不安だった思い出 

 Q 家の完成を毎日わくわく楽しみにしてた?

 A 「いえいえ」

 私は完成まで不安で不安でたまりませんでした。

 「何かあったらどうしよう?」「無事に建たなかったらどうしよう?」

 だから友人たちにも家を建ててると言えずにいたほど。

 2000年の年賀状で家の新築を知らせたくらい・・・。

   92.JPG

 長いこと熱帯魚を飼っていました ♪ 今は飼っていません。メダカだけです (^^ゞ

 そうそう、近所のアパートに仮住まいしていた時には貴重な(?)

 発見がありました。

 1つは「一戸建ての家は寒いということ」 

 上下左右に部屋があるアパートは室温が暖かでした。

 二つ目は「私は飾り気のない部屋に暮らすのはとても苦痛であること」

 好きなモノがない暮らしは精神的にとてもつらかったです。

   91.JPG

 ここまで出来た時はジ~ンと感動したものです(笑)

       *

 ☆1999年12月の思い出 なぜかこのあたりの記憶が薄い・・・

 引っ越しの前日に私は熱を出したのですが、寒気で震えながら

 二階の娘の部屋の床にずっと転がってました。

 一刻も早く自分のうちに帰りたかったんです (。>0<。)

 もうこの頃には苦しくて、本当に気がヘンになりそうでした。

  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 思い出すだけでつらいわ。

 そして・・・

 1999年12月21日に無事に入居できました。

 何も無い室内に響く音にも感動したものです。

 「あのまま何にも置かずに生活できてたら良かったのに」と

 今は思うのですが、あの時は飾りたいばっかりだったんです。

 ゴールドきらきらのドアノブなどがとても魅力的に見えた10年前の私。

 今だったら絶対やだなぁ。^_^;ははは・・・。

 新築から2年後に憧れのグランドピアノがやってきた ♪

 94.JPG 95.JPG

 運び込まれる様子を撮影。嬉しくて大コーフン( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

トラックバック 0