SSブログ

家づくりの思い出 [家づくりの思い出]

 ☆2010年4月の今・・・。  

 「この家ならしあわせに暮らせる気がしたんです」

 そんな私の言葉が紙面に載ったことがありました。(o^-^o)

 95.jpg

 これは数年前の建築業界向けの新聞なのですが・・・。

 施行してくれた建築会社が取材され、施主の家訪問で

 私が取材依頼をお受けしたことがありました。

 一般の方は見ることがないと思うので、今まで誰にも言ったことがありません。

 ここで初告白と初公開(笑)

 私の語った言葉が、他の人によって表現される・・・。

 自分にとてもよく似た人の家の話を読んでる気分です。(^。^;)

 なんだか不思議な感覚を持った貴重な経験でした。

 後で建築会社の方から「記者の方がゆなさんのことを

 ”職人さんの名前を知ってる施主さんは初めてです”って

 驚いてましたよ」と言われました。

 私はうちの建設に携わってくださった職人さんとは濃厚に(笑)

 接してきたんです。

 もちろん今でもメンテナンスなどでお世話になっています。

 私の家と暮らしを快適にしてくれる人たち。うちの味方♪

 「わぁ、乙女チックな家~」

 自転車二人乗りの女子中学生がデカイ声で言いました。通りすがりに。

 庭で草むしりをしながら、私、笑っちゃいました。ははは。

 そんな「乙女チックな家」も11年目、立派な中古住宅。

 赤い屋根の家が可愛いな・・・白い壁なら青い屋根もいい・・・

 家の図面に、いろえんぴつでぬりえしてたあの頃(笑)

   96.jpg   

 日本の四季に似あう家の色って何だろう?

 雨の日、雪の日・・・

 青い青い空に映えるように私が選んだのは「淡いピンクとグリーン」

 庭の緑とも相性のいいように。・・・迷って迷って決めた大好きな色。

   97.JPG 

 家づくりに完成っていうか終わりはないんだなぁ~とつくづく思います。

 これからもどんどん好みが変わっていくと思うから。

   97.jpg

 10年後の私は何を求めているのかなぁ?

 「ずっと愛せるホンモノはなんだろう?」

 それを見つけながら、楽しく暮らしていけたらしあわせだと思っています。

                               ゆな☆


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

トラックバック 0