SSブログ

家づくりの思い出 ♪ 2  [家づくりの思い出]

 今日のひとりごと。

 「おいしいっ!」と絶賛されてる

 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を手に入れました。(^_-)-☆

   66.JPG

 マグロとあえたり、ごはんに乗せたりして食べてみようと思います。

       *

 ☆1999年4月の悩みまくった思い出  前回はコレ

 私の実家の親は「年周り」とか「方角」とかをとても気にするので

 突然「家を建て替える」と言いだした私たちをとても心配しました。

 「家は怖い」「新築から3年は気を付けないと」など言われまくる。

 そこで地元で有名な占いのおばあさんに鑑てもらうことになりました。


   結果は大吉!←???


 夫の1999年は絶好調らしく「年内に建てなさい!」と絶賛され

 急いであちこちの住宅展示場に見学に出かけました。

 見学は最初は楽しかったけど、だんだん疲れてきたっけ・・・。

 ほんとにいろいろ悩んだのですが、

 やっぱり最初に出会った会社にお願いすることになりました。

 「貯金があんまりないんですけど~」と私たちがもじもじしていると

 営業さんは満面の笑みでこうおっしゃいました。

 「土地と仕事があれば家はすぐに建ちますよ ♪ 」

 な~る~ほ~ど~

 建て替えだから土地がある。土地探しが大変なんですよねぇ。

       *

 ☆1999年8月の引っ越しで地獄を見た思い出

 なんてタイトルだろう~と思いますが  (´o`;

 建て替えだから、土地代0円でラッキー!かと思いきや

 わずらわしいこともたくさんありました。

 新築にそのまま引っ越しをするわけではないので

 「出して戻す」という2度の引っ越しを

 経験しなければなりませんでした。あぁ、思い出すだけで胸が苦しくなる。

 「なんで私はこんなにたくさんのモノを所有しているんだろう?」と

 過去の自分を呪いながら、泣きべそかいていました。

 明日が家の取り壊しの前夜、一睡もせず荷物を外に運び出していました。

 本当に時間が無くて。

 いーえ、私の段取りが悪かったんです。

 次から次から・・・まるで産まれてくるように出てくるモノたち

 しまいにゃ、手伝いに呼びつけた弟の車のトランクにまでモノを入れたぞ。

 「建て替えのための引っ越し」・・・私の人生で一番つらい思い出なのです。

 ちなみに二番目は「重かったつわり」出産は楽々(笑)

 庭に地植えしてあるバラを、プランターに植え替えるのも大変でした。

 アーチに誘引してある枝を外し、掘り起こすのが一苦労。

 夏の暑さで大切なバラが枯れることも覚悟の作業でした (>_<、) うぅっ!

 そしてなんといっても9年暮らした家の取り壊しの時は

 涙がポロリとこぼれました。(/_;)


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

トラックバック 0