SSブログ

リラの花が咲いた♡ [小さな庭から~]

 寒い冬の時期にお店に並ぶ「いちご」が一番好きなんです。

   60.JPG

 甘くてやわらかくて、お値段高めのいちごちゃん。

 最近は安く買えるけど、あんまり美味しくないんだなぁ~ 硬いし酸っぱい

 なので今はこれ。

   61.JPG

 牛乳かけてつぶして食べてます。このピンク色が 好きだっ ♪

   59.JPG

 娘もこれが好き。ふつうに食べるよりこれが好き ♡(。◠‿◠ฺ。)

       *

 リラの花が咲いたんですよっ!うれしー。

 ライラックって言った方がいいかなぁ?

 白いリラの木は一度も咲くことが無いまま枯れてしまい。くすん。

 紫の木を植えて数年・・・。うちではリラは咲かないとあきらめていました。

   63.JPG

 でも今日、庭で見つけたんです。

 可愛い花、甘い香りがする。すごいちいさい(笑)

 62.JPG

 山桜にリラ、「はじめまして」が多い春。うれしいなぁ。

 そして「一本の木で実がなる」”暖地”と言う名前の桜桃(さくらんぼ)の木を

 植えてみようと思います。佐藤錦やアメリカンチェリーは一本の木では実がならないんですって!

 64.JPG 65.JPG

 来年は庭でさくらんぼ狩りをする予定~ (>▽<)/ 

 想像するだけでへんな笑いが・・・アブナイ。


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

トラックバック 0