SSブログ

山の上の露天風呂 (^。^) [おでかけ♪]

 最近、相方は週末の度に温泉に行きたがります。

 知多か三河の海の見えるお宿。

 海鮮を食べて温泉でのんびりの気楽な日帰りコース。

       *

 今月始めには幸田町(三河)の山の上の温泉へ行ってきました。

 車で山を登る時は、耳が痛いです。(^。^;)

   67.JPG 

 澄んだ空気とウグイスの鳴き声でなんともキモチいい~♪

 68.JPG 69.JPG

 蒲郡市を走る新幹線を見ながら露天風呂を愉しみました。

  70.JPG

 桜のきれいな時期だったので、車窓から見るこんな景色も癒される。

  71.JPG 

 私の暮らしてるとこには海も山もありません。

       *

 さて、一昨日は・・・

 「三ヶ根山」

  72.JPG

 みけねさん? みっかねやま? とかいう人がいたりします。(笑)

 「さんがねさん」という三河の山に一泊してきました。

  73.JPG

 山桜も咲いていて、やかましいくらい ウグイスが絶叫~(^▽^;)

 75.jpg 76.JPG

 山に泊まりたい相方とは反対に、海の間近に泊まりたい私ですが

 幸田も三ヶ根山も海がきれいに見れて、テンション上がりました!

   77.JPG

   78.JPG

 渥美半島と知多半島の両方を眺められるのがすごく良かったです

 私、生まれも育ちも愛知ですから♪

       *

 海鮮とお肉の夕食です。

 79.JPG 80.JPG

 81.JPG 82.JPG

 お部屋からの夜景と朝日。本当はもっときれいです (^.^)

   83.JPG

   84.JPG

 露天風呂のお湯でお肌すべすべ ♪ 20年ぶりくらいの三ヶ根山でしたが

 これからはちょくちょく行きたいと思います。安かったし。(笑)

   85.JPG


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

トラックバック 0