SSブログ

家づくりの思い出 ♪ 1 [家づくりの思い出]

 ”自分ごと”が多くて”インテリア”を考えてないし、書いてない。

 「なんだかなぁ~」と思う今日この頃。 (^。^;)

 ブログを始めて4年目になりましたが、やっと書きたかったことを書く気になる。

 この春はそれほど気持ちに変化があったってワケなのです。

 思い出を忘れないうちに残しておくために「家づくりの記録」を少しずつ。

 でもやっぱり「自分ごと」が多いかもっ?

       *

 ☆1999年2月・出会いの思い出

 「おいしいうどん屋さんがあるみたい ♪ 食べに行こう~ 」

 広告で見たお店に行く途中・・・わたしたちは道を間違えたんです。

 あの時、道を間違えなかったら?今の家を建ててなかったかも知れません。

 「あれ?素敵なお家 !」と見かけたモデルハウス。

 そんな偶然(必然?)の出会いをしました。

 でもまさか本当に家を建てることになるなんて思わなかったよー。

       *

 ☆1999年3月・楽しい思い出

 娘が小1の春休み、グアム旅行をしました。

 娘は初めての海外。かすかな記憶はあるそうです。

 現在は18歳。なんとか記憶に残して欲しい~(笑)

   57.JPG  

 のんびり泳いで美味しく食べた。

 私は当時とても欲しかったカルチェの指輪を買ってもらい(#^.^#)♡

   58.JPG

 この時、結婚して丸っと9年。

 それまで私は夫のお給料をきれいに使っちゃう生活をしてました。

 お金を貯めようとかぜんぜん思わなかった、持ち家だったし。

 でもそんな暮らしに突然終わりがくるなんて・・・

 グアムから帰った2週間後のこと。

 「家を建て替えたい」と言いだした夫に引きずられるようにして

 我が家の「家づくり」は始まっちゃったのです (ё_ё;)

 家を建てる → 住宅ローンが始まる → お金を全部使えない・・・

 「泣ける~っ!」てことですね。

 私はせつなくて、全く乗り気ではありませんでした。


nice!(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16