SSブログ

春なのに、長くて重い。(^^;) [thinking]

 桜のピンクと空の水色がたまらなく可愛いね。

   (#^.^#)

   220.jpg

 父が亡くなってもうすぐ一年。

 その日の朝まで普通に暮らしていた父が、夜に死んじゃった。

 もう普通に眠ってるようにしか見えなくてねぇ。

 父は多分ピンピンコロリ的な最後だったと思うんです。

 そういうのを目指す人は多いと思います。

 でも、でも、でも・・・。

 昨秋のドラマ「無痛」の中で、西島さん扮する為瀬先生が言った

 「愛する者の死は、どんな亡くなり方をしたって理不尽だ」って言葉

 もうなんとも言えなないくらいグッときました。

 だけどね・・・

 「桜の花の季節に生まれた人らしい、桜の花のような終わり方だった」

 父のこと、こんなふうに思えるようになりましたよ、私。

       *

 そうそう、身内が嘆いてるんです。ちょっとめんどくさい。

 出来の悪い子どもになめられて人生が終わると、嘆くんですけど・・・

 どうしてこんなことになったんだろう?と、嘆くんですけど・・・

 私は言ってしまいたい

 「育てたように育っちゃったんではないですか?」と。←言えないけど。

 ちゃんと叱れなかったんだよね、20年前から違和感あったよ、私。

 子どもの事ってほんと悩みますね。

 うちの子はどうして?と思ったとき、自分の昔を思い出してみる。

 あ~、親に口答えするとこ私にそっくりじゃん!って気づくよね?

 私より私の子のほうがぜんぜんマシだ!と思えたらラッキー♪だよ。

 え?どちらでもない?

 私は良い子だったし、子どもは優しく厳しく育ててます。と?

 そしたら・・・そしたらねぇ・・・

 もう全部人のせいにして楽になっちゃおう♪

 旦那んとこの偏屈なじーちゃんに似たに違いない!とかね。(^^;)

       *

 「愛する者の・・・」

 長いこと愛読しているネコちゃんブログの主役のネコちゃんが

 亡くなったことを知って、私は毎日メソメソしています。

 ネコが身近にいないときも、縁あってサバトラと暮らすように

 なった今も、大好きで大好きでたまらなく大好きな銀ちゃんでした。

 悲しすぎて、なんかもう、やだよ。

       *

 春なのに・・・春だから・・・
 
 温泉帰りに食べたミニストップのパフェ。

   221.jpg 


nice!(10)  トラックバック(0)