SSブログ

「おかあさんといっしょ」のおもいで。 [thinking]

 今日のランチはひかちゃんとパスタ。

 大好きなボロネーゼ♪と今日はケーキも。

 177.JPG 178.JPG

       *

 「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさんが

 交代する記事を読んで、20数年前を思い出しました。

 うちの娘が「おかあさんといっしょ」を見始めた時のおねえさんは

 神崎ゆうこさんでした。

 「きれいな声のおねえさんだなぁ~」と思いながら毎日娘と

 楽しく見ていたのですが、3月でお辞めになると知ってびっくり。

 でも娘はまだ1歳になったばかりで、キャラクターも変わることも

 あまり気にならないようでしたが、私がとても寂しかったです。(/ω\)

 4月からは茂森あゆみおねえさん(だんご3兄弟)

 「にこにこぷん」から「ドレミファ・どーなっつ!」にキャラクターが変わり

 にこぷんロスのちびっこやママさんがたくさんいらしたみたいです。

 あ、体操の佐藤弘道おにいさんも初登場から見てましたよ♪

 ちびっこ用の新体操のリボンで踊るのが娘はお気に入りでした。

 ・・・と、母はいつまでも覚えているんですよねぇ。娘は忘れてるけどさ。

 そんな娘は免許更新がまだで、私が焦る。

   179.JPG

 仕事してるとなかなか行けないんですよね。

   180.JPG

 24歳で優良のゴールド???って思ってしまう私。(^_^;)


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

トラックバック 0