SSブログ

2015冬の東京で・・・。 [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 きれいだわぁ。

   47.jpg

 六本木のイルミネーション。

   48.jpg

   49.jpg

       *

 りおちゃんと半年ぶりの「乾杯♪」

 51.jpg 52.jpg

 ホルモン鍋が美味しかったです。

 53.jpg 54.jpg

 麻布十番の「鳳仙花」さんにて。

   50.jpg

       *

 私が東京に行った8日はすごく寒い日だったらしい。

 でも私はそんなに寒く感じなくてね、愛知も寒くないし

 手袋も持って行かなかったくらい。

 55.jpg 56.jpg

 辛いお鍋食べて冷たいものが欲しくなった私はフラペチーノ。

 と、三茶で餃子。(´ー`)すでに深夜。 

   57.jpg

       *

 ~おやすみなさい~

       *

 翌日9日も快晴。

 ほんとにうれしいなぁ。

       *

 お昼は青山の「L'Effervescence」さんにて。

   「乾杯[黒ハート]

   58.jpg

 泡がとってもきれい。

   59.jpg

 ”より道”というコース料理を頂きました。

 ・北の国から~

   60.jpg

 61.jpg 62.jpg

 ・秋の庭~

   63.jpg

 ・定点~

   64.jpg

 「ナイフをお選びください。」と言われ、こちらにしました。

 65.jpg 66.jpg 

 ・アップルパイの様に #17~

   67.jpg  

 ポルチーニ茸と椎茸、手長海老、帆立のムース、林檎

 茄子とフォワグラのソース、時期のサラダ

   68.jpg

 ・秋の夕焼け~

   69.jpg

 ・お薄&World peace

   70.jpg

   71.jpg

   72.jpg

   73.jpg

   74.jpg

 75.jpg 76.jpg

 「ごちそうさまでした♪」

 77.jpg 78.jpg

 素敵なお店でした。また行きたいな。(^^♪

       *

 1時過ぎからの遅めのランチでしたが、夕方の一杯(笑)まで

 まだまだ時間はあります。で、ゆっくりとお散歩。

 クリスマスの雑貨をあれこれ見ながらのんびり歩く・・・

 「あ、紀伊国屋だ、新しいショッピングバッグ買おう♪」

 黒いの買いました。

       *

 暗くなってきましたよ~♪

   79.jpg

 新幹線のチケット買って、ウコン一気飲みして・・・

 りおちゃんとの今年最後の「乾杯♪」だ!

 80.jpg 81.jpg

 いろいろあった今年だけど、楽しく東京で遊べてうれしいよー!

 82.jpg 83.jpg

 また来年もりおちゃんと東京でお酒が飲めますように☆彡

       *

 で、翌日届いた大荷物。・・・に張り付いていたシール。

   84.JPG

 初日はりおちゃんに会う前にササッとIKEAに行ったんだけど・・・

 あ、ちょっと食べただけよ。(^^;)

   85.jpg

 で、ガラスの花瓶を買っちゃったんだよねぇ。

 すごく大きくてね、りおちゃんちで梱包してコンビニから発送。

 でも「これでガラス製品を送るのかっ?」って思われたようで・・・

 梱包し直して届けてくれたんだよねぇ。

 申し訳なくて写真載せられないわ。「ヤマト様ありがとうございました」

       *

 紀伊国屋で買った紅茶とシュトーレンは娘におみや。

   86.JPG

 ニナスの紅茶「マリーアントワネット」ピンクの缶が可愛くて即決。

 87.JPG 88.JPG

 バラとリンゴの香りですーごく美味しいんだよ♪

 冬の夜にのんびり愉しんでおります。(#^.^#)


nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

トラックバック 0