SSブログ

赤い実と青いお茶と「二人はイヤ」のお話。 [thinking]

 小さな木ですが、今年は実がたくさん付きました。

 77.JPG 78.JPG

 山桜桃梅。

 「ゆすらうめ」と読みます。

 79.JPG 80.JPG

 真っ赤!なジャムが出来ました。

 梅の風味です。梅ジャム。

       *

 これまた小さな木ですが、こちらも可愛い赤い実。

 81.JPG 82.JPG

 ラズベリー。

   83.JPG

 毎日収穫して、冷凍保存。

       *

 マロウ。

 84.JPG 85.JPG

 花を乾燥保存したものを、お茶にすると・・・

 青い色になる。ちょっと薄い。

   86.JPG

 レモン汁を入れると、赤くなる。

   87.JPG

 今度はもっとしっかり良い色を出してみるよー。

       *

 おいしい、おいしい♪

 88.jpg 89.jpg

 とても美味しい♪

   90.JPG

       *  

 ちょっと悲しい告白。

 「私は小さい頃、お母さんと二人で外でご飯を食べるのが嫌だった。」と

 娘が大人になってから言いました。

「お母さんと二人しかいない。」って思われたくなかったんだって。

 そ、そうなんだぁー。(´・ω・`)

 今は全く違うんだけどねぇ。

 そして私は今・・・

 夫と二人で外でご飯を食べるのがちょっとイヤだ。

 おっさんと二人しかいない・・・って思われたくないの。

 ぽぽちゃん人形をおんぶしていたい気持ち。←もちろん孫の設定。

 おかしいね、昔は二人で楽しく食べていたのにね。(^_^;)

 でもおっさんと二人だってご飯は激ウマ♪だよ。

   91.JPG


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

トラックバック 0