SSブログ

お天気悪いですね・・・。 [thinking]

 庭木にセミがくっついてます。ミーンミーンって鳴いてます。

   168.JPG

 夏のはじめはクマゼミばかりで不気味に見えましたよぉ。(-.-)

 猛暑に強いから激増してるらしい。

 子どもの頃、弟とセミ採りして遊んでいた時は

 「おー!クマゼミ採ったー♪」って喜んだくらい少なかったのに・・・。

       

 ぽつりぽつりと咲く夏のバラもきれい。

   169.JPG

 秋にいい花が咲いてくれるといいなぁ。

       *

 地味に見えるコース料理ですが、鱧入りの茶わん蒸しとか

 天ぷらも美味しかった。

 170.JPG 171.JPG

 172.JPG 173.JPG

 174.JPG 175.JPG

 176.JPG 177.JPG

 178.JPG 179.JPG

 でも私だけ追加で牛たたき。(*´▽`*)激ウマっ♡

       * 

 赤シソで梅ジュース?シロップ?を作りました。

 180.JPG 181.JPG

 たくさん出来てしまった・・・。

       *

 愛用品が壊れました。CDが動かないの。

   182.JPG

 しばらく使ってなかったミニコンポを使うことに。

 183.JPG 184.JPG

 置き場に困って仕方なく雑貨を撤去。

 でも何だかスッキリしました。

   185.JPG


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

トラックバック 0