SSブログ

また食べられますように♪ [thinking]

 毎度おなじみの「台風一過の庭そうじ」

   157.JPG

 折れる・倒れる・吹っ飛ぶのとっちらかった庭。

 ただ、いつもなら目を吊り上げての作業も今回に限り違います。

 自業自得のキブンだからー。

 雨降れ、雨降れ・・・と祈り続けてたら台風が来てしまった。

 まぁ確かに願いは・・・ね。(^^;)

       *

 白いユリがきれい。種が飛んで勝手に咲くタカサゴユリですが

   158.JPG

 緑の中に白がなごむわぁ。

   159.JPG

 過去記事にも登場したダ○ソー100円サボテン。

   160.JPG

 どんどん大きくなり、玉の数(?)も増えまくり。

   161.JPG

 もうぜんぜん可愛くないけどちゃんとお世話はするよ~。

 そして小さなサボテンを買ってきましたよ。

   162.JPG

 なぜか身近に小さいサボテンを置いておきたい。(*´з`)なぜかしらね。

   163.JPG

       *

 ガレット。商品名?

 164.JPG 165.JPG

 ピアノの調律士さんに頂いたお菓子なんだけどね

 とっても美味しい♪残り3枚の時点でどこで買えるのか慌てて調べたら

 瀬戸市の修道院で手作りされているみたいで簡単に買えなさそう~。

 でもまた必ず食べるぞっ!と心に誓った夏の日。

       *

 よく行くお寿司屋さんにて。

 桜ユッケが激ウマで、満面の笑みで生肉を口に放り込む私を、家の人間たちは

 (-"-)←いつもこんな顔して見つめてたっけ・・・。

 167.JPG 166.JPG

 でもこの桜肉のお寿司、どうやら期間限定だったらしい。

 ってことはもう食べられない???

 また食べられますように~と祈る夏の日。(´ー`)


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

トラックバック 0