SSブログ

未完成だけど、新しいドアが来た。 [小さな庭から~]

 2月の終わり、”3月の下旬の暖かさ”と言われた一日。

 玄関ドアの取り換えをしてもらいました。(まだ未完成です)

   73.jpg

 昨年の9月から依頼していたのでずいぶん待たされたワケで・・・。

 輸入が遅れたとか理由があったようなんですけどねぇ。

 しかも今は工務店さんは超激務!なので、まだ完成していないんです。

 また、ちょっと修理が必要な所が見つかっちゃったりして。

 大工さん→ペンキ屋さん→完成!ですからねぇ・・・(^_^;)

 バラが咲く頃にはきれいな家になりますようにと激しく祈ります。

 以前のドア。木製だったので痛みが目立ってきていました。

 71.jpg 72.jpg

       *

 新しいドア。ファイバーグラス製なので丈夫♪でも重いの(^^ゞ

   74.jpg

   75.jpg

 玄関に飾ってあったものは完成するまで廊下で待機。

 だから一日も早い完成を祈ります。

 だってうちは昨年の9月から依頼しているのですから。←くどいっ

       *

 暖かい一日の翌日は雨。

 でもこれまた暖かい雨の日でしたから、庭の植物たちがグンっと成長。

 寸足らずで心配だったクリスマスローズも大きくなりました。

 ↓ ずっとグリーンだと思ってたけど、これは黄色かもしれない。

 76.jpg 77.jpg

 ↓ ピンク 両者すごい似てない??? ↓ パールピンク 

 79.jpg 80.JPG

 八重の白い株を買っちゃった♡

   78.jpg

 商品写真より少し咲き進んで到着したけど、一番花のきれいさに即決。

   ↓ 商品写真

   85.jpg

 クリスマスローズは、こぼれ種から育った株は親株と同じ花が咲きません。

 ↓ うちのこぼれ種株 紫色が濃い。

 82.jpg 81.jpg

 それが魅力ってかどんなのが咲くか楽しみでもあるんだけど

 うちの地植えの花は親株の方が好みなので、株の半分を鉢植え戻しました。

 ↓ 親株 淡い紫が上品だわぁ。

 83.jpg 84.jpg

 そんなわけで、私ただ今クリスマスローズに夢中なのです。

       *

 そうそう、先週買ったピンクのミニバラの名は「アサミ」

 結局開花はせず。ざんねーん!

   86.JPG

 花の特徴を知りたくて、蕾を半分にカットしちゃったよ。(^_^;)

 でもやっぱり室内に置くのは無理があるよねぇ。

 外のミニバラたちはどんどん葉が展開して超元気だ。

   87.JPG

 で、ミニバラの名前を調べて彷徨っていたら(笑)

 うちにあるミニバラの出どころがわかりました。(^^♪ やった!


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

トラックバック 0