SSブログ

冬の緑たち。 [小さな庭から~]

 短く刈り込まれ、つるっぱげで春を待つ。(^.^)

   54.JPG

 ただ今バラは休眠中。でももう芽が動き出してるんだよね。

 バラだけの庭だったらちょっとさみしく感じちゃうなぁ。

 ビオラをデッキの中央に置いて、明るくね。

   55.JPG

 日に日に成長してて、毎日見るのが楽しみなのがこれ。

 クリスマスローズ。まだ開花してないけどさぁ・・・。

 56.JPG 57.JPG

 ダブルの濃いピンク色とダブルの薄い緑色。

 残念なんですが名前がわからないんです。

 バラほど執着していなかったから、名前なんて全く気にしてなくてね。

 一昨年に小さな苗を買いました。これ今年やっと開花します。

   58.JPG

 ダブルの淡いピンク色でずっと欲しかった花・・・だと思う(笑)自信が無い。

 ところで・・・

 私が「クリスマスローズ」って花を初めて知ったのは

 もうずーっと前のあるドラマなんですけども

 その頃は近所のお店では売ってなくてねぇ

 やっと見つけた一重の白い花。

 それからこちら。色の表現が出来ない。(^^;)

   59.JPG

 これも名前はわからず、しかも地植えでちょっと元気がありません。

 おまけに先日の雪で痛んでしまいました。泣ける~。

 ドッコン!ドッコン!ってすごい音立てながら

 屋根からべちゃっとした雪が落ちてくるの。あーヤダヤダ。

 雪が積もるほど寒くてもモサモサの緑がきれい。

   60.JPG

   

 緑の小花柄の布を壁に掛けてみた。

   61.JPG

 お店で見たのとは「・・・なんか違う。('_')」けど

 まぁいいや。緑色がきれいで落ち着くのよ。

 これは向かい側の飾り。(´ー`)

   62.jpg


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

トラックバック 0