SSブログ

さよなら、白ニャン。 [可愛いコたち♪]

 これが白ニャンを撮った最後の写真だと思う。

 24.jpg 25.jpg

 26.jpg 32.jpg

   27.jpg

 初めてうちの庭に現れた時はまだちびネコだった。

   751.JPG

 こんなふうに室内をのぞいていたりして毎日のようにうちに

 やってくるようになってから3年ほど。

   119.JPG

 日常のあれこれを書いてきたこのブログには、白ニャンの思い出も

 結構たくさんあったりします。

 本当のおうちがどこなのか?てかおうちはあるのか?結局わからないまま。

 白ニャン、もううちには来ないと思います。

 「さよなら、白ニャン」

       *

 書館で借りてきて読んでいます。

   28.JPG

 飼い犬のお話。泣いたりちょっと笑ったり。あ、まだ全部読んでないです。

 伊藤さんの子育てのお話が大好きだった。

 20年前夢中で読んでた本。

   29.JPG 

       *

 冬の庭には鳥がやってきます。

 ジョウビタキのメス。小さくてわかりづらいですねぇ。(^^;)

 31.JPG 30.jpg

 この鳥、昨年も来てました。ツガイじゃなくて一羽で来るの。

 あ、メジロは必ずツガイです。

 けっこう人のそばにへーきで寄ってきます。

 カメムシをくわえててビックリしました。臭いのに・・・。

 可愛い鳥なんですよ、明日も来るといいなぁ。

 寒いですが、庭の手入れが忙しい・・・そんな1月です。


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

トラックバック 0