SSブログ

似てるって嬉しいけど・・・(~_~;) [thinking]

 カラフルなハンドジェル。ピンクが可愛くてパケ買い。

   125.JPG

 ピンクレモネードとかピンクダイアモンドとかピンクシフォンとか。

 香りは似ているようで微妙に違います。

 甘いとか甘酸っぱい香り。手はすべすべ。ラメも入っていてキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

       *

 そろそろ年賀状の準備をしないと・・・。

 数は少なくなったけど、まだ家族写真付きの年賀状を頂きます。

 お嬢さんたちのお写真。みんなママ(友人)にどんどん似てくるんだよね。

 私と娘も「そっくり~(笑)」だと言われ続けて20年。

 少々うっとうしいくらいだったけど「似てない」って言われるのは悲しいと

 今頃気づく。でも自分の咳払いが実家の母と同じでゾッとすることがある。

 年取るとどんどん親にそっくりになっていくんだよ・・・(~_~;)

 ・・・あ、ちょっと重い記憶が蘇ってきました。

 昔は多かったのかなぁ?

 子どもの授からないご夫婦が、奥さんの姉、もしくは妹の子どもを生まれてすぐに

 養子にもらうってこと・・・。私の同級生に二人いたの。

 うちの母がそれを知ってるくらいだから、近所の人も知ってたんだろうなぁ。

 小学生の時に「おじさんとおばさんに全然似てないねー」って他の友達から

 言われていたんだよね、そのコ。ひとりは大学進学の時、実のご両親の元に戻ったとか。

 これも母に聞いた話。おばちゃんは地獄耳でコワいよねぇ。(-"-)

       *

 カコさんと日曜日にランチ。忘年会ランチ1回目。

 126.JPG 127.JPG

 あと3回、4回?くらい友達とごはん食べれるかなぁ?

       *

 今朝はものすごい雨音で目が覚めました。雷も凄かった。

 ミニブルーローズ。風で倒れなくて良かったぁ、細いから折れちゃうよ~。

   128.JPG

 小さいけどちゃんとブルーの香りする。

 暑い時期は香りが薄いけど、寒い時はよく香る♡

 今週は晴れてあったかい日(風のない)日が続きますように。

 (^-^)ノ☆*.。キラキラキラ~。


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

トラックバック 0