SSブログ

ゆっくり愉しむ東京。(*^。^*) [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 最初に向かったのは渋谷ヒカリエ。

 「SESTOSENSO H」でランチ

   29.jpg

 テレビで見てたお店だから嬉しいなぁ(^-^)並んで良かったよ~。

 ランチBを頂きました。

   30.jpg

 赤のカルボナーラとタコと黒オリーブのパスタをりおちゃんと半分こ。

 31.jpg 32.jpg

   33.jpg

 美味しかったぁ♪

       * 

 ゆったりとお化粧直し。ヒカリエ好きだわぁ♪

   34.jpg

       *

 夜は青山の「フロリレージュ」

   49.jpg

 予約をとるのがとても大変なお店なのです。

 このお店の予約が取れたのが5月は28日だから、今回は28日に上京しました。

 美味しい料理とお店の方の楽しいトークで、笑いっぱなしの楽しい時間。

 35.jpg 36.jpg

 37.jpg 38.jpg

 39.jpg 40.jpg

 41.jpg 42.jpg

 43.jpg 44.jpg

 45.jpg 46.jpg

 47.jpg 48.jpg

 ごちそうさまでした♪

       *

 三軒茶屋で餃子とビールで乾杯。

 50.jpg 51.jpg

 肉汁たっぷりの餃子、美味です。

       *

 朝はゆっくり目覚めまして、再びヒカリエでお買いもの。

   52.jpg

   53.jpg

 娘のおみや、自分用の小物、スイーツ。可愛くて欲しいものがいっぱい~。

       *

 東京二日目のランチは京橋の「シェ・イノ」

   54.jpg  

   56.jpg

 フォアグラのフラン。

   57.jpg

 りおちゃんは鯛、私は子羊をメインに選びました。

 58.jpg 59.jpg

   60.jpg

 61.jpg 62.jpg

 優雅なランチでございました。おなかいっぱいだわぁ。

   55.jpg

       *

 えっと・・・。ちょっと霞んでるな~。

   63.jpg

 あれがスカイツリーですね!!!

 64.jpg 65.jpg

       *

 で、ここは・・・東京タワーです♪

 私、東京タワー初めてなんです。

 子どもの頃から東京は何度も来てるけど、初めての東京タワー。

 キラキラのタワーをはしゃいで撮った直後、知り合いの方に声をかけられました。

 66.jpg 67.jpg

 68.jpg 69.jpg

   70.jpg

       *

 スカイツリーはまたいつか・・・。

 東京に来た日が「今日はすっきりいいお天気~♪」だったら

 その時に行こうと思います。

 確実に感動の景色が見られる時まで、私は待てます。(笑)

       *

 いつもの新橋で乾杯して、りおちゃんと品川でお別れ。←また品川まで送ってもらう。

   71.jpg

       *

 ゆっくりゆっくりと東京を愉しみました。大人はゆっくりでなきゃ。

 美味しいものをいっぱい堪能できてしあわせです。

       *

 今回の(イヤ、前回の)失敗。のキロク(笑)

 渋谷でパスモが使えず大焦り・・・残金あるのになんでだ~???

 「最後に使ったのはいつですか?その時どこで降りました?」って

 駅員のおにいさん、すごい冷やかに聞いてくるんだけど・・・

 「えっと新橋・・・じゃなくて、あの時は最後に渋谷で飲んだから

 ・・・渋谷だ!」

 どうやら前回、渋谷からパスモで改札を通ってしまい

 品川から新幹線に乗ったので、パスモに下車した記録が無かったらしい。

 半年後に「あーハズカシイ」って目に遭う。

 あの時は時間が無くて焦っていたからなぁ~。ゆとりが無くてはダメなお年頃。

       *

 うまくコトが進めば(^_^;)次は9月に上京できる予定。

 夏は地味に体力つけたいと思います・・・(^。^;)  


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0