SSブログ

夏の終わりに思うこと。 [thinking]

 8月25日はサバトラネコがうちの庭に現れた日。
 4年前の夏の朝。ちびネコだった。大きくなりましたよ。

 1.jpg 2.jpg
       *
 春頃からラジオの番組を聴くようになりました。
 俳優さんとかアイドルグループの(笑)おもしろいの。
 先日、送ったメッセージが読まれたんですよ、投稿二回目。

 その日は「こだわり料理」的なお題で、たまたま同じ料理を作ったから
 このブログを書くみたいな感じの文章をササっと送信。
 娘が仕事から帰ってきてラジオを聴いて「メッセージ送れば?」と言いました。
 「そうだねー・・・(^^;)」と笑っていたその時
 俳優さん「ラジオネーム☆☆☆さん・・・」
 娘「・・・これってお母さんだよね?送ったの?読まれたじゃん!」
 自分のメッセージが読まれた感想は「ハズカシー!」でした。
 ラジオネームをほんのり褒めてもらえたのは嬉しかったです。
       *
 初めて投稿した時は「読んでもらえるかなぁ」とワクワク。
 二回目は「読まれるわけないし」というテンション。
 以前ブログにも書いたことがありますが
 私は何か期待したりしたことは全てダメで(笑)
 期待しないことがまさかのおめでとう!の人生でした。
 でも祈りながら応募したら期待しちゃうでしょ?
 期待せずに忘れちゃうくらいが良いなんてどうなの?
 参加したいイベントの抽選を前に頭を抱えています。(^^;)
       *
 目の前でお肉を焼いてもらうお店は何年ぶりだろう?

 3.jpg 4.jpg

 5.jpg 6.jpg

 7.jpg 8.jpg

 9.JPG 10.jpg
 「レアで」と言いたい気持ちを抑えて「ミディアムレアで」と。
       *
 夏まつり。

   11.jpg
 盆踊り、子どもの頃は踊りまくったよ。
 浴衣を着て直美(友人)と踊りたいなぁ。また踊りたいなぁ。
 この夜私が思ったこと。いつか彼女に会ったら言ってみよう。

nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8