SSブログ

いちじくとベニスモモ [thinking]

 ちょっと涼しい日が続くと、蒸し暑さが身にしみますわ。

 蚊と暑さがなければ庭のお手入れを全力でしたい。

 春に買った”品種不明”の姫スイレン。不明って・・・(^-^;

 59.JPG 58.JPG

 農家のおじさんちの池の隅から出てきたみたいな風貌だった。

 たしか100円。気軽に買って、でも大事にしてるんだけど

 やっぱり花が咲かないわー。

 まぁおじさんちのは丈夫で枯れなさそうだから、このまま育てますよ。

       *

 庭中タカサゴユリが咲きまくってマス。外来種は強いね。

   60.JPG

       *

 長いお盆休みのある日に食べたお肉と中華。

 61.JPG 62.JPG

 63.JPG 64.JPG

 65.JPG 66.JPG

 67.JPG 68.JPG

       *

 入金して、あとは届くのを待つのみなんだけど

 私はちょっとユウウツなんだなぁ~。(^-^;

 ”苛立ってる時に書いたらいけない”と思い、二か月が過ぎたわ。

 今回はなんにも指定しないので、せめてちゃんと荷物が届きますように。

 ヤマトに変更でもいいです。←過去誤配が多くあったけど、でもこちらがいいです。

       *

 いちじくとベニスモモ。

   69.JPG  

 母がいちじく嫌いで買ってこなかったので、私は子ども時代いちじくを

 食べたことが無かった。今は時々食べます。娘も「美味しい」と食べてます。

 偏食が多い母ですが、私と娘は大丈夫です。似なくて良かった。(^^♪

 ベニスモモは酸っぱい!子どもの頃は美味しく食べてたんだけどなぁ。

nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15