SSブログ

グッピー♪ [可愛いコたち♪]

 6月生まれだと思う。7月かも?って思ったこともあったけど、
 やっぱり6月、でももしかしたら5月31日とかかもしれない(笑)
 だから「3才だよ~♪おめでとう!」

 10.JPG 11.JPG
 目の色は薄い緑、グレーに黒のシマシマの毛色は超好み。
 毎日(私が)丁寧にブラッシングしてるからつやつやだよ。
 春には各種予防接種も終わりました。
 もう外出はしないので、5種から3種に変更しました。
 あと、今まで打っていたノミダニを寄せ付けない注射が
 生産中止になったとかで「秋からは別の方法を考えましょう」と先生に
 言われたのよ。(◞‸◟)値段高かったけど、気に入っていたのに。(◞‸◟)残念。
 まぁ、元気でいるからそれでいいですけどね。元気ならいい!
       *
 娘のお友達からグッピーをもらいました。(^-^)ありがとう!
 昔、熱帯魚を飼っていた時はお店で色柄をじっくり選んで購入していた魚。
 もちろん室内の水槽で温度管理もしていたよ・・・。
 まさか、メダカみたいに外で飼うなんて思いもしなかったさ。

 13.JPG 12.JPG
 お友達のお宅ではグッピーがものすごく増えているとかで
 こんなに大漁(?)にいただいちゃったわけです。
 近頃では川で繁殖したりしてるみたいですね。(´-ω-`)あー。
 まさか、まさか漬物の甕でグッピーを飼うなんて。(^^;)

 15.JPG 14.JPG

   16.JPG
 こちらもすごい食欲で、すごい元気です。元気ならいい!
 

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

トラックバック 0