SSブログ

赤い壺 [暮らしとインテリア ♡]

 赤地に白いマーガレットの火鉢をテレビで見たとき

 「あー、欲しいなぁ~」とすごい思っちゃいました。

 若い頃に愛用していたピン○ハウスのブルゾンを思い出す。(#^^#)

 火鉢ではありませんが、先日同じ柄の花瓶を買いました。

   12.JPG

 オールドノリタケのお品です。

 この品は1960年の1月に販売されたことが確実なので、56歳!

 白い家の中でよく目立って可愛い。

   13.JPG

 あ、訂正。

 「白いマーガレット」ではなくて正しくは「白菊」です。

 でもマーガレットに見えるんだよねぇ、私には。

       *

 雑貨屋さんで買ったルーペ。重宝してます。

 14.JPG 15.JPG

 まだめがねはいらないわよー。若干強がってるわよ~(^^;)

       *

 それから、それから・・・

   16.jpg

 夏の終わりで半額で売られていたかき氷器。

   19.JPG

 大人の氷かき器って「はい?」って思ったら

 18.JPG 17.JPG

 お酒用らしい?で、氷はふわふわでなくて、ザクザクです。

 20.JPG 21.JPG

 でも角の氷で手軽に作れて、これまた重宝しています。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

トラックバック 0