SSブログ

桜の開花が遅い春の日。 [thinking]

 うちの桜。

 一番花。(#^.^#)

   222.JPG

 うちの近所、今年の桜は開花が遅いです。

 でも桜の満開は4月がいいから、私は嬉しいな。

       *

 スーパーセールで買ったシートマスクの桜。

   223.JPG

 去年まいちゃんにおすそ分けしたんだけど

 「一枚しか使えなかったよ~」って言ってたから(^_^;)

 今度は3人分持って行くわね。乾燥に効くし、香りがいいのよ♪

       *

 今日は3月31日。

 TBSの金曜10時のドラマ(特に冬の)が好き。

 もちろん「わたしを離さないで」も見たよー。

 で、原作本を買って読もうと思う。DVDも見たい。

 今度はどこか知らない国のお話と思って見てみたい。

 「提供」とかの言葉から・・・

 去年のNHKのドラマ「デザイナーベイビー」を思い出した。

 怖い、怖い、恐ろしいと思う、でも気持ちはわかる。

 私も同じことをするに違いない。そして非難されるんだわ。

 ・・・なんていろいろ考えて、ドキドキして、ドラマは面白い♪

       *

 昼間からビール。

   224.JPG

 お隣の個室の声がよく聞こえてきました。←私も気をつけよう。

 お稽古のお仲間のおばあさま御一行さんらしい。

 和気あいあいの会話が続いたところで・・・

 なんと「ここにいない人」の悪口が出た!←おおっ!どうなる?

 ええ。誰もそんな話に乗りませんでしたよ。言った人、超気まずいわね。

 でもサラッと流しちゃった奥様たちだって、悪口くらい言うと思うの。

 ただ、話す相手をちゃんと考えてるんだよねぇ。←大事、大事。

 昨年町内会の仕事をやった時は、そこは特に気をつけました。

 近所の事を近所で話すなんてダメ!絶対!(笑)

 何か言われても、肯定も否定もせず、変な微笑みを浮かべてたっけ、私。

      (´ー`)

 ハイ、久々の蟹はとても美味しかったです。

 225.JPG 226.JPG

 227.JPG 228.JPG

 229.JPG 230.JPG

   231.JPG

       *

 桜餅が香るお茶だと思う。オイシイ♪

   232.JPG

 満開の桜を楽しみにしながら・・・明日は4月ですね。(^-^)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

トラックバック 0