SSブログ

サバトラネコの去勢手術のキロク [可愛いコたち♪]

 のんびりとした朝。今日もしあわせなニャンコ

   133.JPG  

 の、ハズだったが・・・

       *

 オス猫って飼ったことがないからよくわからない。

 去勢手術は早すぎてはダメらしくて、でも急がないと

 何だか困りそう・・・どうしたらいいのー???

 悩んでいたら、外でよそのネコたちがギャーギャー騒ぎ出した。

 まるでお祭りに参加するように夜中に飛び出して行っちゃった。

 (ノД`)・゜・。

 「もうお別れだ・・・どっか行っちゃうよぉ」(ノД`)・゜・。

 でも18時間後の夕方6時にひょっこり帰ってきました。

 慌てて手術を予約した。

 前日の夜から入院させてもらう。

 無事手術が終わる。

 夕方「目が覚めましたのでお迎えに来てください」と電話が。

 いつもと違う先生が手術してくれたんだけど。

 「カラーとかは必要ないですから大丈夫です」と。(^-^)

 でも家に帰ったとたん傷口を激しく舐めだしちゃった!

 慌ててクリニックに戻って・・・

 エリザベスカラー生活。トホホホ・・・

   134.JPG

 腫れもヒドイ。糸を使わない術式でお願いしたのになぁ。(>_<)

 135.JPG 136.JPG

 まだ生後7か月ほどなのにまるで老猫のよう・・・(>_<)

 しかもカラー着用がすごいストレスらしくて下痢が止まらない。(ノД`)・゜・。

 おなかの薬と、漢方の精神安定剤を出してもらう。

 139.JPG 140.jpg

 「精神安定剤?人間みたいだねぇ」と娘。私はそんなの飲んだことないぞ。(*_*)

 ドアの前で外に出たくて鳴いて(泣いて?)いるし。

 「飼い主さんと一緒に庭に出てもいいですよ、気晴らしになりますから」って

 先生は言ってくれたけど、やっぱカラー付きじゃなぁ~(>_<)

 どんよりとした一週間を過ごす。

 137.jpg 138.jpg

 ちょっと可愛いリボン柄のカラーにしてもらったけど。

 でもカラーが邪魔でトイレもうまく出来なくて、私が付き添う←まるで介護。

 赤ちゃん用のおしりふきを買ったよ。

   141.JPG

 カラーを外した途端、下痢が治る。なんてわかりやすいネコだろう。(^_^;)

       *

 テレビ画面の鳥を捕まえようと頑張るサバトラ。(´-ω-`)

 142.JPG 143.JPG


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

トラックバック 0