SSブログ

秋の松茸料理とか。多治見「円茶寮」 [おでかけ♪]

 秋のお出かけとしてお隣の岐阜県へ松茸料理を食べに行くことが

 ここ何年か楽しみになっております。( ̄▽ ̄)

 去年までは恵那まで行きましたが、今年は多治見のお店で頂きました。

 なぜなら・・・

 多治見の修道院に行ってみたかったから。

   120.jpg

   121.jpg

 124.jpg 125.jpg

 ブドウ畑があってミサ用のワインが作られているとか。

 123.jpg 122.jpg

 青い空に真っ白な建物がすごくきれい。

       *

 お昼は円茶寮さんで

 126.JPG 127.JPG

 128.JPG 129.JPG

 「松茸づくし」をいただきました。

 先付・前菜・お造り・焼松茸

 130.jpg 131.jpg

 松茸土瓶蒸し・・松茸しゃぶしゃぶ

 132.jpg 133.jpg

 松茸茶碗蒸し・松茸天ぷら・松茸ご飯など・・・

 134.jpg 135.jpg

 136.jpg 137.jpg

 138.jpg 139.jpg

 とっても美味しかったので、また来年も行きたい♪

 修道院の売店で買った修道院ワインとガレット瀬戸の修道院のがここで買えるの。

   144.JPG

       *

 別の日のおでかけ。

 ひろちゃんとランチ。

 名駅で鳥料理のお店。

 140.JPG 141.JPG

 そして・・・

 翌週、娘のお友達のピアノコンサートに行った帰りのランチ。

 また同じ鳥料理のお店。(^^;) だって美味しかったから。

 142.JPG 143.JPG

 ちょっと体調が悪かったんだけど(書いたら絶対笑われる)

 すっかり治ったから温泉に行きたいな♪きれいな紅葉も見たいしね。(^-^)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

トラックバック 0