SSブログ

6月で梅雨で苦手な季節が・・・ [大好き ♪]

 6月だし、梅雨入り。苦手な季節が始まったよ~(^_^;)

 今日は小雨で強風で、倒れないように庭のバラの鉢を押さえていました。

       *

 知多の海の大粒アサリを大量に頂きました。半分は実家に。

 41.JPG 42.JPG

 車のキーとの比較。ハマグリぐらいの大きさ。

 ガーリックオイルとシメジとネギを加えた酒蒸し。

   43.JPG

 超おいしく頂きました。さっちゃんありがとう♪

       *

 東京から帰ってきてもう二週間、なかなか日記も書けないままだし。

 CSでやってるドラマの視聴と録画に忙しくてね。

 お医者さんから出されてる薬の事とか。

 今月は懐かしい友人に会う予定があるとか。

 ちゃんとキロクしときたいのに何だかダラダラしすぎです・・・(^_^;)

       *

 さっちゃんと半年ぶりのランチ。

   44.JPG

 メインは二人とも「お肉♪」で「ライス♪」←もちろん残さず食べる。

 45.JPG 46.JPG

 コーヒーとクリームブリュレの写真は撮り忘れました。

       *

 その後は二人で、卒業した小学校へ。

 私が先日の散歩の話をしたら「私も行きたい」とさっちゃんが言ったので。

 さっちゃんは何十年ぶりの訪問ですごい懐かしがっていました。

 昔と変わらない校舎を見ながら、あふれるように出てくる思い出話。

 いちばん盛り上がったのは通学路のこと。

 二人ともほんとにビックリしたのは、家から学校まで

 恐ろしく遠回りしていたこと。「安全に登校する」のは大事だけど

 それにしてもキツかった。ランドセルが重くて、坂道が苦しくて

 倒れそうだった小1のキオクがあるのよ、私。

 一生覚えてると思う・・・。(-"-)死にそうに苦しかったもの。

 でも「またいつか楽しいお散歩しましょうね♪さっちゃん」


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

トラックバック 0