SSブログ

もうすぐ母の日。 [thinking]

 もうすぐ母の日がやってくる。

   161.JPG

 今年もお花と食事。かなぁ?

 「何もいらないよ。」って人たちへの贈り物は毎年悩む。

 お金なんて渡したら、返される。向こうのほうがお金持ちだから。(汗)

       *

 母には若干冷たいが、娘にはとても優しい私。

 この半年くらいの間に「八日目の蝉」を観た。映画とドラマ両方。

 小さい女の子とお母さんのシーンはただただ涙するばかりだったけど

 赤ちゃんが突然いなくなったお母さんの気持ちは恐怖だよ。

 ショックで失明とかしちゃいそう~。

 テーマは「母性」

 なるほど・・・。

       *

 「あの時子供ともっとたくさん遊んであげれば良かった」

 「あの時もっと、もっと・・・」

 ・・・ある書き込みに、そんな言葉が連なっていた。

 書いてるのは私とほぼ同じ年齢の女性たち。

 私も激しく同意。なんだか泣けてきた。

       *

 最近、娘の通っていた幼稚園のバスを見るたび

 キューンと切なくなる理由がやっと分かったわ。

 なぁんだ、歳のせいだったのね(笑)

 この前「早く孫が欲しい」って言うさっちゃんに「私も♪」と

 頷いたのも説明がつくわ。

       *

 今年はバッグチャームを娘に買ってもらった。

   162.JPG

 欲しかったものだから嬉しい母の日のプレゼント。ちょっと早め。

       *

 今、実家の庭はきれいなブルー。

   163.jpg

 鬼門に植わっていた木を抜いた途端、車をぶつけたらしい。

 実家は真南向いて建ってるから、鬼門の位置がよくわかる。

 あ、物干し竿が一本ボロくてイヤだわ~。なんでこんなとこに干すんだよ?

 物干し竿をプレゼントしようかしら?

 「まだ使えるから」と言って買わないんだもん。(^_^;)


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

トラックバック 0