SSブログ

香りの良い花たち。 [小さな庭から~]

 淡いピンクのライラック越しに家を見る。 (^.^)

   122.JPG

 まだまだ小さな木だけど、今年は花がたくさん咲いてうれしいよ。

       *

 小さな箱が届きました。

   123.JPG

 写真だけで花を選ぶのは、ちょっと勇気がいるんだなぁー。

 昨年、オフホワイトの芍薬の切り花を買いました。

 それがすごーくきれいで「来年は自分の芍薬を買おう♪」と思った。

 本当は↑の花の名前が分かればいいんだけど、そうもいかず・・・。

 香りがイイってことに期待して小さな苗を選びました。

   124.JPG

 ちいさーい。(^_^;)

   125.JPG

 これは地植えのピンクの芍薬。←お姑さんの花です。

   126.JPG

 撮影から6日過ぎた現在は、ぐんぐん大きくなってつぼみが3つ♪

       *

 ドドーンと春の強風にやられた庭。

 土曜は風が凄かった。その後もビュービュー吹きまくりなんですけど

 つぼみが大きくなってきたバラにとってはもう悪夢だわ。

 特に大事な二鉢を家の中に取り込みました。外のバラは傷んだわよ。

 (T^T)

   127.JPG

 しかも取り込み中、重いドアがアキレス腱にぶち当たり、気が遠くなる~。

     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 皮膚がめくれてガリガリになった。傷の回復が遅いお年頃の身にはつらいっ!

     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

       *

 昨年はここに咲いてたスミレ。

   128.JPG

 宿根だもん、今年もここに咲いてくれるはずじゃ・・・?

 あ、ほらほら、きれいに咲いてますよ。

   129.JPG

 フリージアの鉢に。(^_^;)そんなとこに咲かないでよっ!

   130.JPG

 フリージア、きつくないかしらん?

   131.JPG

       *

 ツルニチニチソウの薄紫もきれい。

   132.JPG

 アジュガの紫もいい。

   133.JPG

 黄色のカロライナジャスミンも今年は開花が早いなぁ。

   134.JPG

 イイカオリ。 

   135.JPG


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

トラックバック 0